2011/03/23

麺屋 銀次郎 塩豚骨らーめん、唐揚げ

スープ◎麺○具材○ 総合 9

堺シリーズ、「麺屋 銀次郎」さんに行ってきました。
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅北900m程、住宅街のはずれあたりにあるお店。
中崎町から、今年の一月に移転オープン。お店の裏手に駐車場があります。

開店すぐの入店で客は9人、ラーメン屋さんには珍しく女性同士の客が三組。
店主さんともう一人の男性で営業されてますがどちらもイケメンではありません。
メニュートップの塩豚骨ラーメンと唐揚げをオーダー。


スープは丁寧に臭みを取り除いた豚骨出汁にマイルドな塩ダレ。クリーミーで
甘味があり、背脂を振ってありますが脂っぽさは無く後口スッキリ。
これなら女性受けも納得ですね。


麺は、プリッと柔らかな弾力のある中細ストレート。マイルドなスープとの相性良く
こちらも優しげな印象です。もう少し個性の強い麺も試してみたい気がしました。

具材は、小口ネギ、細もやし、小ぶりながら厚みのあるシッカリ味のバラ叉焼。
甘めの味付けの煮卵美味しかったです。追加して一個半もありですね。


揚げたての唐揚げ、もちろんそれ自体も美味しかったですが、付け合せがとても
気に入りました。茹でたモヤシにネギとミンチを絡めてポンズで味付け。
単なるオマケじゃ無く「これで一杯やりたいな」って思わせる一品になってます。


ここは、是非再訪して他のメニューも食べてみたいお店です。

住所 大阪府堺市南区深阪南182  TEL 072-239-6022 
営業時間  11:30~15:00 18:00~25:00    定休日 ?

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして

3月22日に 「博多製麺 大河」をオープンしました。

一度ご賞味いただければ幸いに存じます。

http://tigermen.seesaa.net/

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

開店おめでとうございます。
麺友達が何人か、お邪魔したそうです。

都心部には、あまり縁がないドサ回りブロガー
訪問させて頂く機会を楽しみにしております。

天満の白影 さんのコメント...

↑↑あ゛れっ!?

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

>↑↑あ゛れっ!?

って何でしょうか?