2011/04/14

金久右衛門・梅田店 紅醤油細麺、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具材◎  総合 10

今日は嫁様とお出かけ、普段行けない環状線の内側「金久右衛門・梅田店」さん
に行ってきました。新御堂梅新東交差点一本北の通りを東に50m程麺みやざわ
の跡地、奥は兎我野町のホテル街で大蔵さん好みの立地ですね。(笑)

11:30到着で外待ち6人でしたが、回転が良く7~8分で入店。
本店以外の場所で会った(笑)U店長やM君が頑張って働いていました。


嫁様は、なにわブラック太麺、豚丼(←ココ強調する様に言われてます。)
私は、ただ「ラーメン」と言えば提供される紅醤油細麺、煮卵、餃子をオーダー。


スープは鶏、豚骨の清湯に薄口、濃口の醤油をブレンドした醤油ダレ。
鶏油で適度な油感があり、どこか懐かしい昭和の味がする基本に忠実な一杯。
たかが醤油ラーメン、されど醤油ラーメンですね。

麺は、ミネヤさんの細麺。ツルッ、モチッ、プリッの三拍子が揃った美味しい麺。
本店で大蔵さんが上げる麺と変わらない出来栄えでした。


具材は、小口ネギ、ゴリッとした歯応えの極太メンマ、トロリ柔らかな巻バラ叉焼
味玉は、後40秒くらい茹でてあるのが好みかな?


餃子は新兵器を使って焼いてありましたが、本店の方が美味しいかな?


当面、本店のレギュラーメニューでの営業となりますが、Uスペシャルも考えて
行きたいとか、期待できそうですね。 多分 うめ~だ (ベタ) m(_ _)m

住所 大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F   TEL 06-6367-5028
営業時間 AM11:00~14:30  17:30~22:00  定休日 日曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かならー さんのコメント...

ここは場所がいいのか悪いのか?
何か面白い場所ですね(笑)
今日のお昼は最高の入りだったとか
今週末は並びそうな予感?

tanichan さんのコメント...

>かならーさん

場所は良いと思いますよ。運動?の後はお腹空くし・・・

Uスペシャルが出る頃には凄いことになってるかも?

ハシダ・メン さんのコメント...

うわぁ...もう行列ができてるんですね...
どうしようかなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

お隣りのお店?とセットでどうぞ!(笑)