2011/02/12

金久右衛門(42回目) 紅醤油、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ、お馴染み「金久右衛門」さんです。
13分前到着で8番目、待っていると一斗缶からスモークの良い薫りが・・・・
妹さんから注文を聞かれた時に「紅細麺で卵つきと餃子と、叉焼一本」(笑)


前回頂いてから一年半以上経っていますが、こちらでただ「ラーメン」と注文すると
提供されるのがこの紅醤油、細麺 定番中の定番ですね。

豚骨、鶏の清湯に薄口、濃口の醤油をブレンド。叉焼の煮汁で深みを持たせて
どこか懐かしい感じで「ラーメン」より「中華そば」って呼び方がピッタリきます。
今日は、後半少しだけニンニクを入れ変化を楽しみました。


これに合うのはやはり細麺でしょうね。滑らかでプリプリの麺は細身ながらも
一本一本の存在が感じられ、スープとのバランスも絶妙。
食べ終えるまで殆んど伸びずに頂けます。(私はかなり食べるの早いですが)


具材のネギ、極太メンマ、ホロトロ巻バラ叉焼、トロ~リ煮卵。どれもツボです。


餃子はいつもの様に何もつけずに最後にスープと一緒に楽しみます。


スモーク叉焼を買ったのは、もうすぐバレンタインなんで嫁様へのプレゼント。
別に考えていませんよ・・・これで煙に巻こうなんて m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...バレンタインデーチャーシュー...
いいですやん♪...って、怒られるわ!(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ちょっとレアーでスモークがしっかり

焼酎 飲み過ぎてしまいました。(マジ!)