2011/05/03

まるとら本店(5回目) 鰯と柚子の冷たい汁なし寿風

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10      (超らーめんナビ5月限定¥800)

職場近くシリーズ、まるとら本店さんに行ってきました。
関東圏の有名店とのコラボ、限定でラーメン好きの注目を集めているお店ですが
日程合わず限定は初めて、鶏そばら~麺つけ麺のレギュラーも旨いですよ。


食券機左下の限定を購入して待っていると、東京までわざわざラーメンを食べに
行くと言う かなりラーメン好きのオネーサン。こう言う方が集まるお店です。
わっしょい、金久右衛門四天王寺とのコラボのポスターが貼ってありました。


氷水でピシッと引き締めた中太麺を引っ張り出すと、オイルとペッパーが絡み
冷製パスタの様な食感と味わい。さらに醤油ダレと絡めると抜群の美味しさです。


軽くかき混ぜて、ネギ、柚子とのコラボを楽しみ、大きめの具材はオカズ風に・・
しっとりとした肩ロースのレア叉焼、分厚い合鴨ロース、味玉のタンパク質群。


小松菜、コリッとした極太メンマの歯触りを楽しみます。氷に見立ててるのか?
賽の目にカットした茹で大根が面白いですね。


仕上げは、鶏と煮干を効かせた割りスープでさっぱりとフィニッシュ。
麺量も300gありボリューム十分、これからの季節に適した一杯だと思います。

「今月だけで終わるのは勿体無いですね。」と伝えたところ、アレンジを変えて
夏場中提供されるとか・・また食べに来なくては!

住所  大阪市生野区生野西2-1-37  定休毎月15日(土日祝の場合翌月曜)
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 TEL 06-6718-1818  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

わっ...また特別なメヌーを食べてるじゃないですか...

極悪ラヲタや...

よこやん さんのコメント...

これはめっちゃ旨そうですね!

暑い間は続けてもらいたいです^^

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

誰でも¥800払って券売機の左下ボタンを押せば・・

ハシダさんは無理です。特別なのしか出て来ないから (笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん

お久しぶりです。とよつねナイトに来られてたそうで・・

また 飲み会でもやりましょうよ!

takaQ さんのコメント...

これいただきましたよ~
丁度行った日が暑かったので、
お味及び冷や具合がカナリよかったです。
麺300gもあったんですか…大盛でいただきましたが、すんなりいただけました。
大盛だと何gだったのだろうw
夏に食べたら最高ですね!

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

とても良く出来た一杯でしたね。コスパも高いし。
ス~ッとお腹に収まるので量は少なめに感じ勝ちかな?

来月からは、違うバージョンも出る様なので楽しみです。