2011/05/14

麺家静(15回目) 冷やし静、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、お馴染み「麺家静」さんに行ってきました。
パルプンテさんから、12日から始まったとお知らせがあった、冷やし静が狙い。
心斎橋店でも同じメニューが提供されています。)

新しく入った、中国系美人のオネーサン、ワイルド系のニュージーランドの若者
店長さん、大将のお姉さんと4人の国際協力体制で営業されていました。
冷やし静(食券機で¥800の券をお求め下さい。)と餃子の券を購入。


スープは、お得意の煮干をガツンと効かせ醤油ダレに強めの酸味、時折スープ
と共に口中に入る、鷹の爪、玉ねぎ、レモンの爽やかさが変化を与えています。
薄まら無い様に工夫された出汁氷もシャリシャリと涼やか。


麺は、細めのストレート。固めの茹で加減で冷たいスープの中で シャキーン。
とても滑らかな舌触りで喉の温度をス~ッと引き下げ、暑い時に良いでしょうね。


具材の種類も豊富です。胡瓜、水菜、ネギ、トマト、茗荷、レモンの野菜チーム。
頃合いの煮卵、しっとり肩ロース叉焼の蛋白質チームが麺、スープとともに
調和のとれた協力体制 (←え~時の阪神みたいや!)


美味しい餃子は、いつもの様にタレをつけずに頂きました。


今年は、節電節電で厳しい夏になりそうです。私の職場でも28℃設定。
麺も冷やしが似合います。 ボチボチそんな季 節でん な m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3  TEL 06-6785-7293  
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:0   定休 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

第九の玄さん さんのコメント...

奈良駅の近くに出来た「麺人 ばろむ庵」行きました?いけますよ(^ー^)

tanichan さんのコメント...

>第九の玄さん さん

私は未だ、マイミクさん達が行ってます。

いつ行くかは検討中です。

takaQ さんのコメント...

ほほ~暑い日に行ってみよ~
もうここでは店主s夫婦の姿は見えないか…

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

レス遅くなり 申し訳ございません。

店主夫妻は心斎橋店ですが、時々こちらの客席で飲んでるとか(笑)