2008/07/09

2008.7.9 麺乃家

頂いたもの  ひやあつ十八番(煮玉子+)  つけ汁◎麺◎具材◎ 総合10

近鉄上本町から上町筋を北へ300mほど上がった西側にあるお店です。
駐車場は、無いですが、近くに何カ所かにコインパーキングもあります。
今日は駐禁の取締していました。

つけ汁は、鶏ガラ、魚介のWスープに醤油味、ガツンとパンチのあるタイプ
では無く、魚ダシを主体にした、優しい甘さを感じさせるタイプです。
店主さんが、歳をとっても食べられるラーメンを作りたいと考えているそうです。
年配の方や女性のお客さんも多いですよ。

麺は、自家製で文字通りの十八番、これも適度にコシがあって、食べやすい
タイプです。味噌味には、十六番を提供するなど細やかに対応されています。

具材は、ほうれん草、ネギ、メンマ、肩ロース?叉焼、どれも美味しいですよ。
デフォルトでは、煮玉子はついていません。是非追加でトピングしましょう。
茹で加減、味付けも絶品です。

箸の進み具合を見ながら店主自ら割りスープを出してくれます。忙しく仕事を
しながら、気配り、目配りを忘れないのは、さすがですね。食べ終わって、店を
出る頃(12:15くらい)には行列が、店内にも待っている人がいます。

そろそろオチに行くころやと思ってはるでしょう。でもこのブログ本当は、お笑いの

ブログと違うんですよ。 ホンマは、   らーめんのや! m(_ _)m

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6                
営業時間 AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~23:30    定休日 月曜
TEL 06-6761-9117

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
当駄ブログとリンクして頂いてありがとうございます!
お笑いブログの師匠と呼ばせていただきます!←(間違えてますね…)
と、とにかくよろしくお願いします!

こんなけ暑くなってくると麺乃屋さんのさっぱりあっさりめの深い感じのラーメンつけ麺うまいですよねぇ。

濃い~~ぃスープは
めんのや!!!m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>坊主 さん
なかなかやりますなぁ~!私のお笑い王座もいつまで続くか?
ひやあ~つ としますわ。

匿名 さんのコメント...

ここには数年前に食べに行ったこことがあります^^

さすが、店名どおり麺にはコシがあって

か・めんのや・・・今日はこの落ちでき・めんのや・・・こんなダジャレでせ・めんのや・・・もうこれでや・めんのや・・・

匿名 さんのコメント...

濃口醤油のつけ麺まだありましたか?
食べてみたいんですよね~

匿名 さんのコメント...

いややぁ...ここは、こんな人ばかりが集まってくるんや...(苦笑)

しかし...ひやあつ四十八手は美味しいですよね♪

匿名 さんのコメント...

年を取っても食べられるラーメン・・・
ここ行きたいですねぇ~~~(笑
胃にとても優しそう(´∀`*)

tanichanさんに、今日はご報告!
3人目が出来ました!!(嘘ですw
じゃなくて、来週あたりから忙しくなりそうなので、ブログ訪問が今まで以上にマイペースになりそうです。
落ち着いてゆっくり訪問出来るようになったら、その時はまた麺と一緒に絡んで下さいね~ヾ(*´∀`)ノ

時節柄、くれぐれもお体ご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
しゃればっかり 考えなあかんのは

メンドヤ m(_ _)m

>まっちゃん さん
まだやってましたよ。確か昼、夜限定各15食で・・
私も次狙っています。(素で済みません)

>ハシダ・メンさん
冷・温 法で鍛えなはれ m(_ _)m

>英華さん
少子化対策宜しくおねがいします。

私は高齢化対策に専念します。・・・笑い事やないわ。

出来るだけ長く営業したいです。