2008/08/16

【閉店】竜馬亭 竜馬ラーメン醤油

スープ◎麺○具材○   総合 8.5

今日は、同僚と以前から気になっていた「竜馬亭」さんに行ってきました。
場所は地下鉄西長堀から200m程西にあります。

スープや麺にも豆乳を使用し、カンスイの替わりに ニガリを使用しているとか。
真面目そうな、御夫婦で営業されていました。入り口右の青いポスターには
「高知に 行こうちゃ」なんだか期待が持てますねぇ~。

奥様が注文を取りに来て 「豆乳いれますか?」 「はい、投入して下さい。」
数秒間の沈黙が・・・外してしまいました。気を取り直してラーメンのレポです。


スープは、豆乳を投入しているだけあって、本当にまろやかです。口あたりが良く
女性や高齢の方にも抵抗が無いでしょう。同僚のみそ味は、ややピリ辛でした。

麺もツルンとした、喉越しの良いタイプで食べ易いタイプでした。具材はしっかりと
濃いめの味つけの煮卵と肩ロースの叉焼、ネギ、白菜、この汲み上げ豆腐が
旨かったですね。豆乳鍋がもう一つの売りだそうですが、食べてみたいですね。


入り口に本棚があり、新聞や週刊誌が置いてあるんですが、やはり漫画を置いて

欲しいですね。 「こちら亀有公園前派出所」 リョウ! 待てぇ~! 

住所  大阪市西区新町4-16-13      TEL 06-6536-3306  HP
営業時間  AM11:30~15:00 17:30~23:30   定休日 水曜、第3火曜 


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

豆乳より、乳頭の方が好きでつ...(爆)

たこやきくん さんのコメント...

もしかしてって思ったけど
豆乳を投入って
やっぱり言ってしまいましたね(*^_^*)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
普通の会話の中で、無意識に上句が出てくるのが・・・
時々怖いです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そう言えば御専門は、毛乳頭でしたよね。

しゅう さんのコメント...

ラーメンと豆腐は意外と合いますね~
インパクトは無いけど、優しい感じですよね~

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
毎度ですっ!私もそう思いましたけど、鍋物のスープと豆腐と考えれば、アリですよね。このお店平日だったら周りの会社のOLさんとかに人気ありそうな感じですね。

まっちゃん。 さんのコメント...

「豆乳いれますか?」「はい、投入して下さい。」

みなさ~んこれ盗作ですよ~!!(^_^)

http://shokunooujisama.blog110.fc2.com/blog-entry-477.html

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ホンマや、皆考える事は一緒ですね。m(_ _)m
でもオバチャンは、あまり慣れてなかった様子。
実際に口に出す人は少ないんやろか?