2008/08/25

麺屋7.5Hz本店 塩そば(細麺、煮玉子+)


スープ◎麺○叉焼○ 総合 8.5

まっちゃんさんのブログに7.5Hz道頓堀店の「つけそば」の記事があったので
本店でもやって無いかと思い訪問しました。本店の店主さんがおられたので、
訊いてみると、道頓堀店だけで、他店で始める予定もないそうです。残念!

ここは、太麺、真っ黒スープの高井田系のお店ですが「塩そば、細麺」をオーダー
もともとコッテリ、ガッツン派の私ですが、40を過ぎると、たまに、こういうのが
食べたくなりますね。

鶏ガラベースの、スープで深いコクは、ありませんが、塩気も優しい感じで本当に
アッサリとしています。もの足りなく感じる人もいるかと思います。

麺は、「中華そば」の太麺でもオーダー出来ますが、やはり細麺が合いますね。
これも食べやすく優しい感じのタイプです。


具材は、股叉焼、分葱(中華そばのざく切りと使い分けている様です。)メンマ
ナルト、ここの煮卵、美味しいのでトッピングおすすめですよ。

ところで毎日、ラーメンを食べていて、カロリー摂りすぎちゃうか?と思われる
でしょうが、御飯物を控えてラーメンだけだと意外とカロリー低いんですよ。
バラ叉焼なんかをどっさり追加すれば別ですが、特に麺とスープだけだと、

お腹や背中に脂肪もあまり付きません。 麺汁腹背 m(_ _)m

                         (分かり難い方はコメント欄を!)

住所 大阪市生野区小路東2-1-21   TEL 06-6758-6751    HP
営業時間 AM6:00 ~ 16:00 18:00~28:00    定休日 木曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9 件のコメント:

tanichan さんのコメント...

面従腹背(めんじゅうふくはい)
四字熟語データバンクよりhttp://sanabo.com/words/

意 味: 面と向かっては服従していながら、腹の中では背反しているようす。

解 説: 「面従」は、人の面前では、こびへつらい従うこと。「腹」は、心の中。「背」は、背くこと。

さんのコメント...

ラーメン単品カロリーに関してはほんとそうですよね。僕的には
ラーメンのみ○
ラーメン+御飯物×
ラーメン+ギョーザ△
の感覚です。
但し、塩分は取り過ぎではあるので汗をしっかりとかいた有酸運動は必要だと思っています。

たこやきくん さんのコメント...

この麺も5.5Hzぐらいでしたか?

まっちゃん。 さんのコメント...

コッテリ、ガッツン派会長さんへ
ご紹介ありがとうございます(^^♪
つけ麺残念でしたね!
ここの塩めっちゃスープ澄んでますよね!

たこやきさん5.5Hz使ってる~(≧∇≦)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
そうですよね。私がよく餃子頼むのは、野菜不足を補おうと思って
(嘘)単に好きなだけです。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
2.5Hzくらいかな?(ナンノコッチャ?)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
やっぱり生野界隈では、つけ麺は、まだなのかなぁ~?
道頓堀でバンバン売れたら考え直してくれるかも?

ハシダ・メン さんのコメント...

つけ麺をやろうと思ったら、それなりの厨房がいりますからね...なかなか全店では難しいと思われ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうでしょうね。チェーン店なら、ある程度メニューの統一も・・・
まぁ 単に近場で「つけめん」食べたいだけですが(笑)