2008/08/04

餃子の王将・巽店  冷菜麺

スープ○麺○具○  総合 8

何故か無性に、餃子が食べたくなり、職場近くの「餃子の王将 巽店」へ
京都王将のチェーンです。場所は内環状線、東巽交差点のすぐ南です。

お目当ての餃子と、夏メニューの冷菜麺を、オーダーしました。お馴染みの
あの声が 「コーデル イーガー」 (餃子 一人前) 5分とたたずに、餃子が
運ばれて来ます。3分の一くらいのお客さんが注文していました。
ここの餃子が好きな人は、多いと思います。とりたてて特徴があるわけでも
無いんですが、餃子=王将 というイメージが出来上がってしまっています。


さて肝心の、冷菜麺ですが、金属製の器からして、韓国冷麺といった感じです。
甘酸っぱいタレをベースに、シコシコとした、細麺を合わせ、具材には、茹で卵
メンマ、ネギ、キムチ、超薄切りトマトに、これまた超薄切りの股叉焼.
甘酢漬けのきゅうりは、けっこういけてました。正直美味しいとは言えないですが、
餃子がメイン?で美味しかったのでまぁいいか。

内環状線は、中央分離帯があるんですが、駐車場の出入り口が、ちょうど信号付き

横断歩道で、右にも左にも出られるんです。 こう出る い~か~ m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽東1-10-30   TEL  06-6754-9241   HP  
営業時間 AM11:00~23:00  日、祝~ 22:00   定休日 無休

オススメの一杯に しょうゆ しおを追加しました。

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

昼間っから餃子を食べたら、
加齢臭とニンニク臭で
半径50mは誰も近づかないでしょう^^;

それとも、化学反応してバラの香りになったりして・・・\(^o^)/

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ちゃんと「ブレスケア」使ってますがな。カレーは、あんまり外では食べないんで・・

まっちゃん。 さんのコメント...

前から思っていたのですが、待受けのわんちゃんめっちゃかわいいですよね!!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
なんか子供を褒めて頂いた様で嬉しいですね。
犬種はパピヨンで1歳9ヶ月です。散歩をさせていると
「まぁかわいい!」ってオネーサン達が寄ってくるんですよ。

ついでにオバチャン達も (-_-)

ハシダ・メン さんのコメント...

ちなみにここの駐車場ですが、盗難が非常に多いんですよ...

昔、ウチのお店の子も、ここでナンバープレートを盗られました。
あ...難波プレートと違いまっせ...(笑)

お気をつけあそばせ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうかも知れませんね。特に奥の方は、死角ですもんね。
難波プレートは笑えるけど、上町プレートは怖いですよね。

自信がありません。(-_-)