2008/08/19

麺屋彩々(6回目) 彩々流華麗麺

スープ◎麺◎具◎   総合 10

ハシダ・メンさんのブログに、味噌らーめん用の麺が変わったとありました。今日
訪問予定で、Mixi で営業の確認をすると、限定の華麗麺のお知らせが。
場所は、近鉄針中野駅の北西1~2分。コインパーキングも多数あります。

中華鍋でミンチを炒め、鶏白湯に自家製味噌を合わせる、味噌ラーメンに
カレーパウダーをミックスして一杯ずつ作っています。結構辛めの仕上がりですが、
鶏のコクと旨味が十分に出ています。味噌が隠し味的に、スープに深みを加えて
本当に美味しいです。カレー専門店にも負けないくらいの出来具合です。味噌用の自家製麺、良くなっていますね。しっかりと筋肉質?で、それでいて
優しさも兼ね備えた私??の様な素晴らしい麺です。(加齢じゃ無く華麗ね。)
塩用、つけめん用もそれぞれ専用にするそうです。


具材は、ネギ、キャベツに季節感を演出するオクラ、糸唐辛子が華やかです。
温玉、辛さを和らげたい人は混ぜて、卵カレーにすると良いでしょう。
私は混ぜないでそのまま頂きました。
鶏皮の唐揚げも、旨いです。カレースープを吸い込んで、天麩羅がつゆを含んだ
様な感じになります。前回美味しかったので、別に頼んだ唐揚げをスープに漬けて
カレー唐揚げ  旨い、旨い。 揚げ物とカレーって合うんですよね。


夢中で食べていたので、写真を撮り忘れましたが、当然白御飯もお願いしました。
おなか一杯でした。御馳走様。中華料理から、ラーメン専門店に生まれ変わった、


このお店、色々言われた事もあった様ですが、もう 誰も 味噌をつけないでしょう。

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL  06-6609-3939     
営業時間 AM11:30 ~ 14:30 17:00 ~ 21:00    定休日 日曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おおおっ!カレー始まりましたかぁ!

ここのカレーは、本当に最高ですよね...カレーの奥深さを
出すために、味噌が貢献してるとは...

素晴らしい組み合わせだと思いますよ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ブログに書いておられた麺ホンマにええ感じでしたよ。
カレーも専門店に負けないくらいで、十分商売になりそうです。

カレーだけでも飯が食えます。 m(_ _)m

たこやきくん さんのコメント...

夏い暑にはカレーラーメンが大好きです。

今までパピーでしか食べたことが無いので
楽しみができました。

しゅう さんのコメント...

ここは、デフォの味噌ラーメンにも隠し味にカレーを使ってるような味やった記憶があります。
苦手やったカレーが今めちゃイケるので、食べてみたいですね~

まっちゃん。 さんのコメント...

いいな~いいな~羨ましいです!!
ここはなかなか再訪できません。
場所が僕にとっては困難です。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
「夏い暑」はカレーがいいですよね。カレーたこやきって、どっかでやってるんかなぁ~?意外と合うかも。

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
師匠も書いてはりますが、ここの麺ホンマに良くなりましたよ。つけ麺用の太麺も好きですね。今日 TV に出るそうですよ。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ここホンマにええですよ~ (^^)/
場所??光る自転車に乗ったらアッと言う間ですやん。(^o^)