2008/08/24

麺屋楼蘭 辛味噌つけ麺

つけ汁◎麺○具材◎  総合 9.5

今日は、嫁様と上の息子の三人で梅田の「麺屋 楼蘭」さんへ行きました。
駅前第2ビルB2Fディアモールから入ってすぐの所にあります。

息子は「焦がし味噌らーめん」嫁様は「醤油 つけ麺」私は「辛味噌つけ麺」。

まずつけ汁を一口、旨い!やや甘めの味噌に、豚骨、魚介のWスープ。
濃厚で、しっかりとコク旨みが感じられます。辛さは、少し物足りないですが、
一般?の人には、丁度良いくらいではないでしょうか?辛さが選べるといいな~。


麺も良いですね。しっかりしたコシとツルミがあって旨いですね。
ただ、このつけ汁にはチョット弱い様な気がしました。「醤油」か「柚子塩」
の方が相性が良いのかも知れません。

具材は、白髪ネギ、ネギ、ワカメ、メンマ、叉焼、煮卵。この煮卵が絶品でしたね。
白身の内側の三分の一くらいがジェル状で、ほんのりとした甘味があります。
どうやって造っているんでしょう?


最後は締めのスープ割り、徳利で提供されるスープを自分好みで、味を調整
より出汁の旨みが強くなってホンマ美味しかったです。ご馳走様でした。
11:30で店外3~4人待ちです。日曜が狙い目かも知れませんね。

麺屋を標榜するだけに、麺の状態が良く無いとお客さんに提供しないとか

「これは、よく無い 麺やろ 売らん!」 m(_ _)m

住所 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F  TEL 06-6345-6636
営業時間 AM11:00~21:00 日、祝 ~21:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

昔のラーメンブーム時代に食べに行って感動しました^^

こ、こういうラーメンが だ、大好きなんだな・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

ここが噂の西城秀樹のお店でつか?

え?...もう言わなくてもいいって?言わせて下さいよ...

「ろうらん♪」....やっぱ死刑?

まっちゃん。 さんのコメント...

ここは味噌系だけが未食なんです。
味噌らーめんも気になります。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ラーメンブーム?ハシダさんのコメント見ると
なんかブーメランに見えてきませんか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
次回のオチに使わせてもらって良いですか?

ポチ減るやろけど・・・

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
子供の「焦がしみそラーメン」のスープ味見しましたが、なかなかええ感じでしたよ。