2008/08/30

せたが屋・品川店 のり玉ひらつけ

つけ汁◎麺◎具材◎  総合 10

「TETSU」で頂いてから、折角スグ近くに、滅多に行けないラーメン屋さんが・・
ここは連食で、と言う事で「せたが屋」さんへ。待ちは無く入れました。
「のり玉ひらつけ」をオーダー。煮卵好きなんですよ。ちなみに帰ると私が作った
叉焼の残り汁に嫁様が卵(ゆで卵)を漬けていて都合三個・・(笑)

つけ汁は、豚骨、鶏ガラに魚介の醤油味ガツン系です。ここもかなり濃厚です。
ただTETSUの直後だけに、それ程濃いとは思わなかったですね。
「ガツン汁」と書いた醤油入れが目の前に、こいつは、入れねば!レンゲに少し
垂らして舐めてみると濃厚な節と醤油の味が。ついでに大好きなタマネギも
入れて・・旨い! 旨い!

平打ちのつややかな麺も美味しかったです。強すぎず適度なコシとツルンとした
喉越しが良いです。ただちょっと量が多かったですね。300g位はあったかな?
一軒目で200g(茹でる前)頂いて、スープ割りも飲んでたので、きつかったです。

叉焼も美味しかったです。肝心?の煮卵の写真ピンボケで載せていませんが
美味しかったですよ。
有名店7店舗の支店が入った「品達」本店同様とは、いかないでしょうが
駅からも近く手軽に食べる事が出来る良い所だと思いますよ。
また行きたいです。今度はどのお店にしようかな?

あんまり胃袋が大きい方じゃ無いんで、連食はしない方が無難だったかな?
全部食べきれるだろうか?って 焦ったがや m(_ _)m

住所 東京都港区高輪3-26-20 品達   TEL 03-3446-0831    
営業時間 AM11:00~23:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

鵜...裏山鹿...。

馬路煮意気体...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
爬死駄 惨 夜鱈 禅侮逝苦 鹿喪?

たこやきくん さんのコメント...

なんやら中国語が飛び交ってますねえ・・・

夜露死苦(^_^)v

しゅう さんのコメント...

せたが屋のガツン汁は、味わってみたいですね~。
今頃、甲子園かな~

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
中国語で書いチャイナ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
今度、静岡行ったらチョット回り道して・・(笑)

まっちゃん。 さんのコメント...

ここは僕も行きましたv(^^*)
好き系です!
TETSUがやっぱり気になります・・・