2008/11/06

上方段七 特製 太平つけ麺


つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は、午後梅田でちょっとした会合があり、「上方 段七」さんに行きました。
大阪駅桜橋口を出てすぐの梅三小路にあります。熊五郎グループで麺哲の
庄司さんのプロデュースの様です。「特製 太平つけ麺」を大盛りでオーダー。

つけ汁は、鶏ガラ、魚介ベース。そのまま飲むと、かなり塩分が高めに感じます。
麺に少しだけつけるのが丁度良い様に思います。
けっこう唐辛子のピリピリする感じもありました。

麺は、さすがって感じですね。平打ちの太麺はホントに滑らかです。唇も口中も
スルスルと通り抜けて行きますね。そのまま気管にはいっても解らないかも?
歯応えも良く美味しい麺です。和え麺なんかにしても美味そうですね。
大盛りでも同じ値段(¥750)が嬉しいです。

具材は、ネギ、水菜、叉焼、鶏つくね。このつくねが旨かったですね。
もちっとした食感でなかなか美味しかったですよ。追加したいくらいでした。

お店に入ったのが11:20分頃でしたが、賑っていましたよ。ビジネスマン風の人が
ほとんどでしたね。スーツにネクタイ姿で  髪型 三七  m(_ _)m

住所  大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内    TEL 06-6454-9056
営業時間 AM11:00 ~ 23:00         定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年の望麺会は行かないんですか・・・??

もし空いてたら行きましょうよ^^

匿名 さんのコメント...

望麺会って...たこやきくん、完全にラヲタ人になるのン?

たこやきくん さんのコメント...

いいえ、ただの宴会好きです・・・_| ̄|○

匿名 さんのコメント...

たこやきくん...2回も投稿して...

よっぽど宴会好きなんですね...(笑)

そんなんで、え〜〜んかい?m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

突然ですが。

ミステリー毒物殺人未遂事件が発生!
しかし犯人はすぐに捕まった!
犯人は小料理屋の女将!
普段作らない、作り置きのシチューで犯行が発覚したそうです!

被害者の常連客のTちゃんは、助かったのにダイイングメッセージを残してたんです!



お かみが た、たんしち ゅーに、、、



      m(_ _)m



削除してください。。。(泣)

匿名 さんのコメント...

今日はたにちゃんさんのジョークで一番笑いました!!
ブログの記事で声出して笑ったの初めてですよ(^_^)
しかもコメントもみんなレベル高い!!
やっぱジョークエンペラーがガツンといけばあとも続きますね!!笑

匿名 さんのコメント...

この御店は、あの庄司さんのプロデュースですか!それやったら恐らく味的にも外れ無しですね!!ラー道を貫いて行かれてる方々は、しっかりと心のグローブで御客様のハートをキャッチされてるはずですよね!!!!!

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
行きたいんですが、本業の方が・・・
十二月は、忘年会8回もあるので

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
たこやきくんは、ラヲくらいまで行ってますわ。
もうチョットで「ら王」になるかも?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
>ハシダ・メン さん

お二人ともどこか具合でも?
元々変わった方々ですが。

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん

二人のウィルスを除去しないと
大変なことになりまつよ。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
私は、健全なラーメン愛好家ですがな。
今日のオチは時間が無くて自分的にはイマイチかと思ってたんですが・・・

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

コ コムロ~ でつか?

匿名 さんのコメント...

店名を、

上句 七段って

読んだのは私だけ・・・??

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
昨日は、日付が変わる頃まで飲んでいたので

酔って件(くだん)の如し m(_ _)m