2008/11/20

豚の骨(10回目) 豚骨らーめん(煮卵)+替え玉

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は、嫁様と「豚の骨」に行ってきました。大将の赤迫さんが、しばらく千葉の
名店「中華蕎麦とみ田」さんに勉強に行っておられたそうです。初心にもどって
ゼロから・・・って凄いですよね。開店前に待っていたら「お久しぶりです。」って
覚えていてくれてるんや。ここのファンが増えるはずです。

食券機のところに「煮卵」のボタンが増えていました。迷わずポチッですわ。
奥さんが好みを聞きにこられて「麺固め、こってり、ネギ多目」でお願いしました。
ムテ(無鉄砲)語で言うと「カタ、コテ、ネギオ~」


やっぱり、何回たべても旨いです。見た目かなりコッテリしてそうですが、食べたら
見た目以上にコッテリしています。(笑) 好きな人には堪らないんですよコレが!

新開発?の煮卵も美味しいです。私は卵大好きなんで(今日も朝御飯に4個。)
やっぱり嬉しいですね。叉焼も良い感じです。


そして、替え玉の自家製極細麺がホンマに旨いんです。「ホソ、カエ、カタ」で
シコシコした歯応えが良いですよ。

宮崎の黒豚餃子も豚肉が粗く挽いてあって、肉の味と食感が最高です。今日も
完スペで、嫁様も大満足御馳走様でした。


我々の年代になると、そろそろ「四十肩」なんて人も増えて来ますが、
私はふだん水泳やってるんで  カタ コッテ ネー m(_ _)m

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 日、月     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

15 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

僕は、

「この馬の骨がっ!!・・・」

ってよく言われますが、

何か・・・(-。-)y-゜゜゜

たこやきくん さんのコメント...

「お前は、どこの馬の骨やっ!!」


とも言われます ・・・_| ̄|○

ハシダ・メン さんのコメント...

年々、この超こってりスープが苦手になってきてるんですが、旨いっていうのはわかりますよ...

そう考えると、tanichanの胃腸は若いですね...

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
馬の骨ねぇ~・・・
今日はいつもよりは、上手い方ね。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
若いのは、胃腸だけじゃ無いですよ。

めんじい さんのコメント...

いって見たいお店です。

ムテといい豚の骨といい自分が

食べれるかどうか試してみたいお店です。

どちらかと言うとクリスチャンじゃない

ので 仏陀の方ね。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
オチ上手い!! きっと好きになると思いますよ。
ムテリアンになったりして・・・

天満の赤影 さんのコメント...

 今日は、めんじい様のオチ以外に優秀オチ賞は無いでしょう!!!このコメントを見てアチキはさっき嫁様に「己の方向性を見直します。」って呟いたら、「ぶ~~~っ(ゆだれ垂らしながら)他のほうね?」って・・・、言う訳無いでしょ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
赤影さんとこも「嫁様」ですか?気持ち解りますよ。
お互い助け合っていきましょうね。

シナ さんのコメント...

奈良ではやっぱりダントツですよねー。
7人の友達と行きましたが、みんな言葉を失って食べてるのに夢中でしたから。

この記事を読んで、また行きたくなりました!

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
まりおさんが昼の営業ないので、奈良のコッテリはここですね。

何度たべても飽きないのが良いですね。煮卵、細麺え~感じでしたよ。

まっちゃん。 さんのコメント...

無鉄砲に煮玉子で食べてみたかったんですよね~
今度無鉄砲でお持ち帰りして自家製煮玉子を投入してみます(^_^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
無鉄砲でもそのうち煮卵やるんじゃないですか?

ネーミングは、もちろん 鉄砲玉 m(_ _)m

天満の赤影 さんのコメント...

 tanichan様のネタを勉強しようと、過去のコメントを見直してら、エライコメントに気付きましたよ!!!!!四十肩って・・・?
う・そ・で・し・ょ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
気持ちと身体と胃袋は、30代ですよ。(笑)