2008/11/15

麺屋清正 魚だし和麺

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、職場の近く「麺屋清正」さんに行ってきました。前回つけ麺を頂いた時に
気になっていた和麺をチェックです。三種類ある中で一番美味しそうな?魚だしを
煮卵トッピングでオーダーしました。細麺も選べるそうですが、ここは太麺です。

大きな平たい器で運ばれて来ます。中を見るとタップリのスープが???
アレッ!「和え麺」と違うやん。確かにメニュー見ると「和麺」と書いてあり「え」が
入っていません。和風らーめんの意味やったんですね。


スープは豚骨魚介の東京風で、この辺りでは殆ど無いタイプです。節粉がかなり
ガツンと効いています。個人的な好みで言うと、もう少しオイリーにコッテリ感が
あるともっと嬉しいかな?

麺は固めの太ストレート。噛み応えがあって。麺を喰らってるって感じが良いです。
なかなか存在感がありますよ。麺量は少なめですので、ガッツリ行きたい方は
大盛りか、御飯ものとのセットが良いでしょうね。

具材は、ネギ、バラ叉焼、豆腐がヘルシーですね。スープにも良く合っています。
追加の煮卵も良い感じですよ。


お店の並びの信用金庫裏パーキングのチケット持参で¥100引いて頂けます。
職場からも近く、他に気になるメニューもあるので  来よ また。 m(_ _)m

住所  東大阪市上小阪 3-4-7    TEL 06-6727-7739
営業時間 AM11:00 ~ 14:00  17:00~24:00       定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

英華 さんのコメント...

ラーメンにお豆腐!!

一見すると、おうどんかお蕎麦の様ですね~。
(それでもお豆腐は入ってないか・・・

女性が好みそうですね~(*^□^*)

天満の赤影 さんのコメント...

 そんな事じゃダメじゃ無いかよ!
by「え」無りかずき。
昨日は嘘を付きました。今日の大阪は晴れでした!!すみません。

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
私も豆乳は、麺に練りこんであったり、スープに使っていたり、は食べた記憶がありますが、トッピングは初めてです。

豚汁に豆腐がある様に、けっこう合ってました。大いにアリですよ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
このネタは思いつきませんでした。あんまり渡鬼とか見ないんで・・・
なんか面白いネタがあったら教えて下さいね。(メールでこっそり)