2008/11/10

鶴麺(8回目) トリプル味噌と芝麻醤のつけそば

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

11月7日に頂いた「超らーめんナビ限定」のレポートです。詳しくは、携帯サイトで
書いております。贔屓目もあるかも知れませんが、ホンマに旨かったですよ。
(お店での提供は16日からになります。)

麺は、道産小麦5種をブレンドした。麺屋棣鄂さんとコラボのオリジナル特注麺。
なんとも言えない香り、店名と同じく滑らかな、ツルツル麺。しなやかなコシで
最高の食感!日々進化を続ける、このお店を象徴する麺ですね。


つけ汁は、三種の味噌をブレンド。自家製芝麻醤が効いています。ピーナッツ
ペーストの仄かな甘味にラー油の刺激が加わり、じんわりと冷えた身体を温めて
くれます。朝挽き地鶏と惜しげも無く高級食材をふんだんに用いた和出汁が旨い
麺との相性も抜群ですよ。スパイス使いは、正にマジック!!


具材は、シンプルに白ネギ、豆苗、叉焼。刻んだ脂身、さりげない様ですが、
ポイントになっています。辛味を纏った細片が口中を通り過ぎる瞬間が至福の
ひと時になりますね。

但熊の卵黄を用いた、後入れ御飯にとどめを刺されました。マイルドに変身した
つけ汁の旨味が、言葉に表せない感動!!ホンマ旨かったです。


もう一つの、このお店の特徴は、店主の大西さん(イケメンですよ。)だけで無く
にっしゃんを筆頭に、メンバーが充実している事でしょうね。
店主不在時にもレベルを落とす事無しに、最高の一杯が味わえます。

大西店主が言ってました。 他の奴らとは 連るめん  m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 27:00    定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: