2008/11/25

創作麺屋よふく堂 ごまみそらーめん(うまから)

スープ○麺○叉焼○ 総合 8.5

今日は、松原方面へ。「創作麺屋 よふく堂」さんに行ってきました。ここは、よく
お店が変ります。この一年ほどの間に「京鴨らーめん陣」「咸臨丸」その前には
べらしお、黒兵衛。駐車場が変形で出入りし難いのと勾配が急で停め難いのが
原因かな?今回は「オオタメン」さんと言う製麺屋さんの子会社の様です。


ごまみそらーめんを2辛(一番辛い)でオーダー。ちょいとピリ辛の担々麺風です。
あまり出汁の旨味は、感じ無かったですね。辛さも中途半端な感じです。
細かなミンチが一粒ずつくっつかない様に入っているのが面白かったです。

麺は、細縮れの玉子麺。スルスルと入る食べやすい麺でした。茹で加減は
ちょっと柔らかめでしたね。

具材は、ネギ、もやし、バラ叉焼とシンプルな構成。叉焼は小振りですが
肉の弾力が残っていて、けっこう美味しかったです。
ちょっとやり過ぎ?ってくらい羽根のついた餃子、イケてました。


レシートを見ると、13:02で11人目?ちょっと厳しいかな、頑張って下さいね。

休みの度に嫁様とラーメン食べに行くんですが、出かける前にいつも聞かれます。
「今日の 洋服 どう?」  m(_ _)m  

住所  大阪府松原市田井城1-175-5     TEL  072-333-3135 
営業時間   ????         定休日 ??

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

やっぱりラーメンは熱々が命ですね^^

でも猫舌やから食べるときは「ふ~ふぅ~」

って、よー吹くどう・・・

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ねこ舌や無くて、たこ舌でっしゃろ (爆)

とよつね さんのコメント...

確かに駐車場は止め辛いですね!!
それにしても本当ここはお店が変わりますよね♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
以前は、べらしおグループ内でのブランド変更だった様ですが
今回は違うみたいです。頑張って欲しいですね。

ハシダ・メン さんのコメント...

おっと...今回は「べらしお系」じゃないんですか...

オオタメンは、昔...綿麺や龍旗信が仕入れてた麺屋さんですね...龍旗信は今でもかな?うどんがメインだったと思います。

コロコロ変わるんじゃなくて、どしっとお店を構えてほしいですな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうですね。創作麺屋と銘打って、製麺屋さんがやるんなら、特徴を出して欲しいですね。近々「つけ麺」出す様な事が書いてあったんで期待してます。