2008/11/30

麺屋 伊織  かれーらー麺【閉店しました】

スープ○麺◎具○   総合 9

今日は、昼から水泳部のカラオケ月例会があるので、朝ラーです。
またまた名阪国道上り(名古屋方面行)高峰SA内にある「麺屋伊織」さんです。
食券機で「かれーらー麺」を煮卵トッピングで購入。

スープは、最初出汁とカレーが完全に交じり合わない状態で提供されます。
サラットした出汁とトロミのあるルーが別々に味わえて、なかなか面白いですよ。
個人的には、もう少しスパイシーでピリット辛い方が好みですね。

麺は、特徴のあるゴワッとした食感の太縮れ麺。カネジン?でしょうか。
かなり個性的で、好みは別れると思います。私はこんな麺が大好きです。
ただチョットカレーには、合わないかな?やっぱり「つけ麺」がいいですね。


具材は、叉焼のヘタをすり潰した味噌?とサイコロ切の叉焼、ネギ。
シャリッとした食感のが入っていましたが、なんだか分かりませんでした。
クルトンでも無いようだし・・・煮卵美味いですよ。是非追加でどうぞ!


エヴァンゲリオンのドリンクが売っていました。マニアの方は如何ですか?
今まで知らなかったのですが、駐車場の名古屋寄り奥の小道を進んで行くと
名阪国道をくぐるトンネルがあって下りのSAに繋がっています。


もう一つ香芝市民の方にお知らせが。上牧のパチンコ屋さんの横に「来来亭」が
12月3日オープンだそうです。

昼からカラオケなんで朝ラーしました。ラーメンやったら 朝 からOK m(_ _)m

住所 奈良県奈良市米谷町556  TEL  0742-64-4488     
営業時間 AM7:00 ~ 20:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

しらっちょ さんのコメント...

SAのお店で
カネジンの麺は無いんとちゃいまっか?

tanichan さんのコメント...

>しらっちょ さん
ここ東京の「麺屋武蔵」さんプロデュースのお店なんで、一般的な
SAのお店とは、全然違いますよ。また朝ラー行くと思いますので
今度確認しておきますね。

天満の赤影 さんのコメント...

 名阪国道の香芝出口付近って約17年前迄は「神蔵」の前身のラーメン屋さん、それにラブホ、あとはコンビ二ぐらいしか無かったのに今は凄く沢山の御店が有って楽しそうですよね~!アチキは超貧乏やったんで、オオクワで買い物をするのが精一杯でした・・・(涙)

とよつね さんのコメント...

貴重な朝ラー店てすね...(^-^)♪

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
私も香芝に住んで約20年になりますが、165沿いでも田んぼや畑ばっかりでしたね。今では色んなお店が出来て賑やかです。
オークワでお買い物やったら、超貧乏では・・・
○○ヒコや○○やまの方が安いですもんね。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
奈良は、朝ラー店少なくて・・・後は、ミナミか高井田系ですかね?

たこやきくん さんのコメント...

ここで「来来亭」がオープンするのは

先祖ライライの夢です。

なんのこっちゃ~~~

藤崎マーケットもビックリですわ

ららららい・・・


今日はこれぐらいでご勘弁を・・・_| ̄|○

天満の赤影 さんのコメント...

 オークワの唐揚が大好きやったもんで。夕方遅くに行けば割引も有ったんですよ!・・・またつまらん話しですみませんm(__)m

まっちゃん。 さんのコメント...

ダシとカレーが混ざり合わず食べれるのは自分好みの混ぜ方、い~おり合いにできますね笑

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
なんだか イライラ してきました。(嘘)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
私も割引大好きですが、へたすると狙いの品が無くなってたり・・
タイミングが難しいですね。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
う~~~ん 微妙なところですね。上手いか、そ~でないか
評価は別れるでしょう。ダジャレブログ違うっちゅ~に (^_^;)