2008/11/08

藤崎奈々子は豚骨ラーメン【閉店:元の福福に】

白とんとん麺(こってり)     スープ○麺○具材○ 総合 7.5

昨日オープンしたての「藤崎奈々子は豚骨ラーメン 北巽店」に行って来ました。
場所は地下鉄北巽のスグ北、「福福らーめん」のあった場所です。HPを見ると
凄い勢いで出店していますが、福福の模様替えなんでしょうか?

スープは、白濁した鶏ガラ豚骨、野菜とオレンジを加えてあるそうです。
癖の無い万人受けタイプ。明星チャルメラを思い出して頂ければ分かり易いかな?
白胡麻と調味油も良く似ています。ラー油を入れたら良い感じでした。


固さ加減が選べる麺は、豚骨の王道?ストレート細麺。喉越しが良くスルスルっと
入ります。麺量はかなり少なめ130gを切るかも?替え玉が出来ないそうなので
御飯ものとセットにした方が良いでしょうね。

具材は、ネギ、木耳、とっても可愛らしい?バラ叉焼が2枚と、シンプルな構成
トッピングの追加は無い様です。餃子はジューシーでまぁまぁでした。


藤崎奈々子さんのブログを一応チェックすると、好きな食べ物=にんにく、ラザニア
ラーメンって書いといて下さいね!!個人的には、福福の方が良かったかな?
お店の人達の応対は、明るくて元気があって気持ち良かったです。これから先が

たいへんかも知れませんが、頑張って下さいね。 奈々子ろび 八起き m(_ _)m

住所 生野区巽北3-15-15   TEL 06-6753-3801   HP    
営業時間  AM11:00~29:00  日、祝 ~28:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おおっ...行かれましたか...

僕も早く行かねば...って思ってたんですが、
あまりその価値はなさそうですね...

ビーマ さんのコメント...

ふくちぁん系列の跡地にバキバキ出店してますね。
なんか関連ありそうですよ。

とよつね さんのコメント...

さっそく行っちゃいましたね!
僕も近々来訪いたします(^-^)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
職場からも近いし、雨も降っていたので一応行きました。
小倉優子と同じ事務所らしいですわ
話のタネには、なるかも??

tanichan さんのコメント...

>ビーマ さん
アストジャパンの活性化対策かも知れませんね。
ちゃんとして上げ無いと現場が苦労するかもね?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
何かオペレーションに偏重しすぎた構成に感じました。
ホントお店の人達は頑張っているんですが・・・

しゅう さんのコメント...

ここ一回行ってみようと思っていましたが、このブログみて、、、やっぱり行こうと思いました(笑)



最近めちゃ体調が悪いんです。
やたらと親父ギャグを書きたくなるんです。
掛かり付けの医者によると、少し前、季節外れのインフルエンザにかかった時に処方した薬の副作用だそうです。


    
    
    タニフル



       (-_-、)タスケテ...

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
ついに たこやき流の真髄を極められましたな。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ