2008/11/21

らーめん原点  油そば(醤油)

タレ○麺◎具材○ 総合 8.5

今日は、福島方面へ。「らーめん原点」さんに行ってきました。浄西橋交差点の
北西カド、阪神福島駅を出てすぐのところにあるお店です。
外にある券売機で、おすすめとあった「油そば 醤油」のチケットを購入。

胚芽入りと言う極太の縮れ麺、ボソッとした食感で実に個性的ですね。好みは
別れると思いますが、私はこういうのが大好きです。


この麺に醤油ダレと豚脂が絡んで、かなりジャンキーです。こんなん滅茶苦茶
好みですわ。上品で繊細な味わいのラーメンとは、対極にあると思いますが、
なんか麺を喰らったって満足感ありますね。

具材は、ネギ、メンマ、戻しワカメ、煮卵、肩ロースの叉焼。シャキッとしたネギ
ええ感じでしたよ。ネギ大盛りなんてのも良いかも知れません。
イベリコ豚の餃子もけっこう美味しかったです。


書くか、どうしようか迷ったんですが、敢えて書いちゃいます。調理しながらの煙草
止めて欲しいなぁ~お願いしますよ。料理人としての原点でしょうから。 m(_ _)m

住所 大阪市福島区福島5丁目8-11    TEL  06-6453-5570
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00~23:00   定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

調理しながらの煙草??

そんなん「減点」や!(-.-")凸" チッチッチ 

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
これが無かったら、結構ええ店なんですが・・・

匿名 さんのコメント...

よく書きました!!(^_^)
そんなん天王寺にあった某店以外聞いたことないですよ(^_^;)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
あんまり ええ感じする人はおらんでしょう。
気がついてもらえたら良いんですが・・・