2009/02/21

中華料理峰翔(ほうしょう) 激辛四川ラーメン(3倍)、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8

今日は城東へ。「中華料理 峰翔」さんに行ってきました。内環状線寝屋川大橋
スグ南にあるお店です。このあたりを車で通られた方なら見かけたと思いますが
「ラーメン33」と大きく書いた看板が掲げてあります。

ネットで調べてもほとんど情報が無く、唯一あったのがコチラ。ブロガー魂が騒ぎ
「よ~し! 初レポート」頑張るぞ!」気合い十分でお店に到着。


メニューを眺めると「元ラーメン33です。頑張っております。」 ヤラレタ!!
と思いましたが、そこは気を取り直して「激辛四川ラーメン」を辛さ3倍でオーダー。

スープは、さらりとした豚骨風(業務用?日清ラーメン屋さんとんこつに激似!)
秘伝?のピリカラダレが合わさってまずますでしたね。


出前でも伸びにくいという麺は、コシがあると言うより、固い感じですね。
これなら時間がたってもノビないでしょう。喉越しは良かったですよ。
具材は、太もやし、メンマ、ネギ、叉焼。まぁまぁ普通でしたね。餃子が旨いです。
バリッとした皮に、にんにく、ニラが効いたしっとり餡がイケテましたよ。


男性4人で営業されており、しょっちゅう出前の電話がかかり、忙しそうでした。
ラーメン屋としてより中華料理屋として使うのが正解でしょう。(当たり前や!)

今日は気温が低く風もありますが、日差しは春ですね。燦々(さんさん) m(_ _)m

↑実は「ラーメン33」用に考えていたオチです。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

この店にも行かれましたか!

tanichanさんはほんまに凄いですね~!

ラーメン屋を見ると血が騒ぐんでしょうか(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

日差しは燦々(さんさん)でも、内容は散々(さんざん)だったワケですね...(笑)

どんぐり さんのコメント...

この店の前はよく車で通るんですが
何故か店に入り難いんですよね。
近くにCPは無い見たいやし?
気になってはいる店ですが、
どうしょうかなぁ

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
血が騒ぐって言うか気になりだしたら♪~どうにも止まらない♪
好奇心が旺盛なんでしょうね~

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ラーメン店と思い込んでた私のミスですね。
かなり出前の注文入ってましたし、庶民的な中華のお店としては
なかなかのもんだと・・いつか定食も食べてみたいです。

tanichan さんのコメント...

>どんぐり さん

よ~お越し~♪
お店の前が(3台分ですが)駐車場なので・・・・
お嫌いで無ければ中華メニューの方を・・・

天満の赤影 さんのコメント...

 「ピリカラダレが合わさってまずますでしたね。」 ほ~、しょうでしたか!(汗)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
互いに地球温暖化対策にがんばりましょうね。