2009/02/20

四代目煮干しらーめん玉五郎 特製黒味噌つけめん(2玉)

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は同僚と二人で鶴橋へ。とよつねさんの記事で一昨日開店と紹介があった
「四代目 煮干しらーめん玉五郎」さんに行ってきました。天満が本店にあり
二代目」が黒門「三代目」が大阪駅前にあります。どのお店もよく流行ってます。
このお店だけという黒味噌つけめんをオーダー。

竹炭でも使っているのでしょうか?真っ黒なビジュアルが刺激的ですね。味噌の
風味もありますが、それほど強くはありません。好みの問題でしょうが私は通常の
つけ汁の方が煮干しの風味を強く感じられて好きですね。


小林製麺の太縮れ麺。ガッシリとした食感で旨いですよ。小麦の風味もえ~感じ
あつもりを注文している方も多かったですね。水で締めて、もう一度茹でるので
温かい麺が頂けます。(私はひやもり派ですが)


具材は、つけ汁中に、ネギ、玉葱(美味しいので追加したいです。)短冊切りの
叉焼。麺上に、海苔、煮卵、ローストポーク風の肩ロース叉焼(これ旨いですよ。)
締めのスープ割りも美味しく頂いて・・・・御馳走様でした。


出す順番や、注文間違えたり(すぐ交換)もありましたが、まだ三日目だから・・・
駅からすぐの好立地ですし、ここもよく流行るお店になるでしょうね。

どんどん出店のスピードが上がっている様に思います。この勢いにはビックリ!!
♪♪~ アッ!と驚く ♪玉五~郎~ m(_ _)m 古いので知らない方は コチラ

住所 大阪市天王寺区舟橋町19-10      TEL 06-6761-3457 
営業時間 AM11:30 ~ ~23:00(売り切りしまい)    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

kazuho さんのコメント...

最後のおやじギャクが
まるでラーメンに入っている
煮たまごのようで嬉しいです!!
けっこう、こういうの好きです!

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん

よ~お越し~~♪

卵好きで、お笑い好き。やはりDNAが似てるんでしょうか?

「おやじギャグ」では無く品の良い「上句」のつもりですが・・・

しゅう(花金) さんのコメント...

いつものように、上句がラーメンに負けてますね。(笑)

ず~っと、通し営業なんですかね~

英華 さんのコメント...

黒味噌、そそられますねぇ~♪

「○代目」ってフレーズまた良いですね、こういうの好きです(* ̄∇ ̄)

大阪に帰った時、食べに行きたいとこいっぱいで困るなぁ(^-^;)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(O金)さん
それってラーメンブログって認めて頂いてる???

この立地なら通しなんじゃないですかね。RICH m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
東北に出店するころには センダイ目?

やっぱり食べもんは大阪でっせ(ついでに奈良もね)

天満の赤影 さんのコメント...

 流石に本日はデフォで入ってるので
煮玉五の追加は無しですね!
本当に 一日一麺、五苦朗様です!!m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
ついに たこやき軍 に入ったのですね!

はい そ~~っす なんて返しは受つけめん m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ...四号店ですかぁ...知らなかった...

鶴橋だったら、行きやすいけど...
すごく混むんだろうなぁ...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
私も、とよつねさんから聞かなければ (汗)

通し営業の様ですから、時間帯外せば大丈夫では・・・