2011/03/12

楓林軒(2回目) 濃厚魚介つけ麺2玉

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、歩いて600mくらいにある「楓林軒」さんに行ってきました。
開店スグの到着で先客3人、やはり定刻少し前に開けておられる様です。
前回、気になった濃厚魚介つけ麺を2玉まで同額との事で2玉でオーダー。


つけ汁は、流行りの豚骨魚介醤油。特別濃厚とは言えませんが、しっかり魚介
胡麻が効いており十分合格レベル、普通に美味しいと思います。

麺は平打ち太麺。メニューには冷たい麺とありましたが、おそらく季節を考えて
事でしょうがあつもりで。とても風味の良い麺だったので次回は冷盛でピシッ
と締めた麺を食べてみたいです。期待できそうな麺でした。


具材は、つけ汁中に刻みネギ、タマネギ。麺上に海苔、若布、柔らかバラ叉焼。
半分の煮卵。締めは魚介強めのスープ割でお腹も満足出来ました。


当面オチは自粛致します。楽しみにして頂いてる方?済みません m(_ _)m

住所 東大阪市柏田西2-11-9  TEL 06-6720-1109
営業時間 AM11:30 ~14:00 17:30 ~22:00 定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

濃厚つけ麺といえば松原の吉祥って店が旨かったですよ~
すんごい辺鄙な場所でしたが・・・

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

つけ麺始められたんですね。

また機会がれば行ってみます。情報有り難う御座います。