2011/02/28

楓林軒  楓林ラーメン、餃子セット

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、とよつねさん情報で「楓林軒」さんに行ってきました。
場所はJR長瀬駅南西400m位、周辺は町工場が多く 店横に駐車場が2台分。
職場から600mと近いんですが、一度も入った事が無い通り、盲点でした。


開店5分前に到着すると、既に暖簾がかかって営業中。スグ後からお馴染みさん
らしき方が3人入ってきた所を見るといつも早めに開けておられるのでしょう。
ベテランのご夫婦で営業、店名を冠した楓林ラーメンと餃子をオーダーすると
「ライス無料でおつけ出来ます。」との事で少なめでお願いしました。


スープは鶏ガラ豚骨に醤油ダレ、表面を多めの油が覆いますが後口サッパリとして
なかなか美味しいスープ。仕上げの荒挽き胡椒が味を引き締めていました。

麺は中細のストレート。国産小麦100%の特注麺だそうでプリプリした良い食感。
スープとの相性もピッタリ、なかなか美味しい麺だと思います。


具材は、海苔、ネギ、メンマ、トロリ柔らかなバラ叉焼、味玉は普通に美味しかった
です。博多タイプの小ぶりの餃子もイケテましたよ。


つけ麺、ジャージャー麺等気になるメニューがあり、歩いてもスグなので、これから
お世話になりそうです。

住所 東大阪市柏田西2-11-9  TEL 06-6720-1109
営業時間 AM11:30 ~14:00 17:30 ~22:00 定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あっさりしてそうなラーメンですね...
中華メニューも充実してますやん...

とよつね さんのコメント...

逝かれたのですね(^-^)
豚吉系のコンサルが入って6年程、
ここまったくノーマークのお店でした...(汗)
次回、濃厚魚介つけ麺のレポ、楽しみにしています(笑)

おさ さんのコメント...

近くにラーメン屋あるのは羨ましい限りですね

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

行かれたら分かりますが、あの場所で続いているだけの事はあります。

御近所に支持される飽きない味でした。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

看板に赤い耳かきの親玉みたいなレンゲいかにもでした(笑)

でも味は別物、良いお店教えて頂いて感謝です。(マジ)

tanichan さんのコメント...

>おさ さん

本当は50mくらいに某チェーン店があるのですが・・・・