2011/03/22

二両半・布施駅前店(5回目) 塩チャーシュー麺、味玉、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ、「二両半・布施駅前店」さんに行ってきました。
12:06の入店でほぼ満席、私の後からは4~5人外待ちが出る位の人気ぶり。

醤油ラーメンが売りのお店ですが、あえて塩で。+¥50で叉焼麺に変更可能。
殆んどの方が叉焼麺を頼んでいます。後は味玉と餃子をオーダー。


スープは、豚骨ベースに野菜の甘味、塩ダレの加減も良く、普通に美味いです。
しょっちゅう通っていて醤油以外を食べてみたいのでなければ、醤油を選択する
のが正解だと思います。

麺は、中細のストレート。ゆで加減が指定出来ますが、普通でお願いしました。
スルスルと喉越し良く、素直に頂ける麺だと思います。


具材は、九条ネギ(量が選べます。)細もやし、花弁の様に丼を覆う腿肉叉焼。
バラへの変更、混合も可能です。煮卵もえ~頃加減で美味しかったですよ。


パリッとした羽根つき餃子もなかなかイケテました。


次回餃子無料券を頂き、コスパは抜群です。第一旭暖簾分けのお店の支店に
あたり、ラヲタさん受けはしませんが、駅近で安くてボリュームがあり、営業時間
も長くて活気のある良いお店だと思います。

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14   TEL  06-6787-0102
営業時間 AM11:00-29:00              定休日 無休

二両半・布施駅前店(5回目) 塩チャーシュー麺、味玉、餃子
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

カナラー さんのコメント...

僕 ここ結構好きです
無性に食べたくなります(笑)

tanichan さんのコメント...

>カナラー さん

チョット前の オッチャンの麺 最高でしたね。

味噌のレポ ヤラシク! (笑)

天満の白影 さんのコメント...

アチキは鶴橋の御店しか行った事が無いですが、大好きな味です!でも、常連さん達は皆さん「塩」をオーダーされてました!初めて伺った時はメニューを見て「何にしお」って悩みましたよ、、、m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

旭系 お好きでしたね。私もけっこうお気に入りです。

醤油、塩、味噌で迷っても、皆さん迷わないのが叉焼麺。
叉焼は ホンマ に量販 m(__)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ナント...「塩」があるんですか...
知らんかったですわ...久しぶりに食べたくなりました。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

でしょ。塩も味噌もあるんですよ!

やっぱり 醤油がえ~です。一度お試しを・・・