2009/07/06

二両半・布施駅前店(4回目) チャーシュー麺、半熟味付卵

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 9

今日の夜は、某所でラーメンを頂く予定があるのでお昼は・・・・・・・ラーメンです。
外回りが無いので職場近くの「二両半 布施駅前店」さんに行ってきました。
第一旭の暖簾分け「二両半 本店」の支店にあたるお店です。


店内各所にオシボリ(クーラーで冷たくなっています)が置いてあり。夏場には
とても嬉しいサービスですね。麺の茹で加減等が選択できるのも良いですね。
¥50増しで叉焼麺に得きるので 肉バラ、麺固めでオーダー。


スープは、豚骨醤油に背脂、タマネギで甘味を加えてあり、今風の流行では無い
ですが、どことなく懐かしい安心して食べられる味。(けっこう好きですよ)
お約束のヤンニンジャンを投入するとグッとパンチの効いた味になります。

中細のストレート麺、スルスルと喉越しも良く、スープとの絡みもえ~感じです。
割と伸びやすいので、集中して急いで召し上がって下さい (笑)


具材は、ネギ、細もやし、今日はメンマが無かった?煮卵も程良い味付けで
美味しかったですよ。柔らかいバラ叉焼が10枚近く!これはお得ですね。


8月末までの餃子無料券も頂いて、なかなかコスパ高いですよ。夏メニューの
冷やし中華も始まっていました。クーラーも良く効いて 冷やし中か?m(_ _)m

                            ベタ過ぎて涼しくなったでしょ!

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14   TEL  06-6787-0102
営業時間 AM11:00-29:00              定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

14 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

やっぱり 今日も当然ラーメンでしたか 笑
二両半って 何気にいいですよねー

ハシダ・メン さんのコメント...

二両半って、どんどん店が閉まっていって...
残っているのは、この布施駅前ぐらいでしょうか?

なんか...寂しいですね...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
はい。国民の義務だと思っていますので (笑)第一旭系 って
昔からけっこう気に入ってます。あの普通さが良いですねぇ~。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

鶴橋本店は、まだやっているのでは?

目新しさは、無いですが 安心して食べられるお店なんですが・・・

しゅう さんのコメント...

布施駅前って、めちゃ変わってビックリでした。。
昔、近くにあった工場によく行ってたんですよ~

野田の旭屋とは違う感じなんですかね~

おやぶん さんのコメント...

こんばんは。
ニ両半って第一旭の暖簾わけやったんですか!
初めて知りました。
飲んだ後によく食べに行きました。

天満の白影 さんのコメント...

        ↑
        ↑   ↑
旭屋食いて~~!!、、、
あっ!?普通にコメしてすみませんm(__)m

ミニッシュ さんのコメント...

天満の白影・赤影さま!

コメントありがとうございました。
早速キング衛門行ってみます!!
教えて頂きありがたいです!!!


今日は出張で福井です。

明日はソースカツどん食べて、
長浜ラーメン食べて大阪帰ります!!

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん

布施駅前って、めちゃ変わってビックリでした。。

っていつ頃のお話ですか?野田の旭屋さんよりソフトかな
味の方向は同じですが・・・

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

私もどなたかの記事で知りました。言われて見れば、味や
トッピングの選択、ヤンニンジャン、オプション等一緒ですものね。

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
無理に苦しいギャグ考えるより、普通が良いと思いますよ。

レスする方も苦しいんですから (爆!)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

近々、キングさんの嬉しい情報アップしようと思っています。

乞う御期待・・・思わせぶりで済みません m(_ _)m

イブオっち さんのコメント...

環状線は後ろ二両は弱冷房車なんですよね。
←アマシイミナイデス。

二両半は行ったことないんですよね。
機会が有れば鶴橋本店に行ってみます。

tanichan さんのコメント...

>イブオッチ さん

環状線の残り半分はどこに いったんでしょう? (笑)

第一旭系を、想像して頂ければ分かると思いますが、昔ながらのラーメンです。なんとなく落ち着ける?味ですね。