2008/07/03

麺や輝・中津たくろう店 味玉チャーシューつけ麺

つけ汁○麺◎具◎ 総合 9.5

地下鉄御堂筋線中津、阪急梅田駅から、ともに徒歩5分程のオフィス街に
あるお店です。カウンターのみ13席のこじんまりしたお店です。
本店は東淀川にあり、中津に支店を出して、森口拓郎さんが店長なので
麺や輝 中津 たくろう店。こういうネーミングなんか面白いですね。

今日も嫁様のお供です。余談ですが嫁様と一緒に行くと、お勘定を支払って
くれます。今は専業主婦なので、元は私のお給料のはずですが、嫁様に
奢って貰った様で、得をした気分になってしまいます。(なんか変だなぁ~)

つけ汁は、かなり濃厚な魚介豚骨、魚介の風味がかなり効いていて私の好きな
タイプです。中には、ネギ、メンマ。このタイプのつけ汁だとやはり
タマネギが欲しいですね。合うと思うんですが・・(もちろん個人の好みですが)

自家製の中太麺は、しっかりとしたコシがあり、ツルミも良くて旨いですよ。
麺の上には、バラ叉焼、煮玉子。この叉焼が美味かったですね。トロトロも
好きですが、しっかりと肉の弾力が残ったタイプもいいですよ。
叉焼の端っこが100g¥200とありましたので、買って帰って、子供のお昼に
チャーマヨ丼をつくりました。(もちろん私が・・・嫁様に奢って頂いたから?)

後から近くのオフィスのサラリーマンらしき人達がどんどん入ってきて、ほぼ満員。
時間によっては、つけ麺が売り切れになる事もあるので、訊いてみましょうね。

          つけ メンヤテル? (吉臨屋のオバサン風の発音で)

近くの弥七ほどでは無いですが、並ぶ事もあるそうです。しんどい思いをしても

ここのラーメン食べたら  なかったくろう (苦労)や m(_ _)m

住所  大阪市北区豊崎3-8-8  
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~23:00  定休日 日曜              
TEL  06-6375-5770 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

く...苦しいわ...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
自分では、結構 良く出来たと思ってるんですがねぇ~。
このお店の長い店名、フルで持ってくるにはリキ要りまっせ。

匿名 さんのコメント...

今回はWギャグですやん^^

やっぱりやるときはやりますねえ・・・\(^o^)/

自称、まだ親父でない僕には
これ以上のギャグがでてきまへん(*^_^*)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
オヤジに親父ちゃう言われたら、ど~したらええんやろ?
二人でやりまひょか? Wギ(ヤ)ャング。

匿名 さんのコメント...

GLAYとは無関係ですよね!?
麺やテル・中津タクロウ・・・
テルとタクロウ・・・
考えすぎですよね。
店主の名前ですよね。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
無関係かどうかは、ハッキリしないですね。白黒つかない。

グレー m(_ _)m