2008/08/22

阿吽亭  トマトらーめん

スープ◎麺◎叉焼○  総合 9.5

今日は同僚と 「阿吽亭」(あうんてい)さんへ。場所は地下鉄、近鉄日本橋駅
5番出口を西、一筋目を南へスグの所にあります。

同僚は、「しょうゆらーめん」私も、と思いましたが、イタリア系の血が騒いだんで
「トマトらーめん」をオーダー。(嘘) 実は初めてだったんです。トマトらーめん。


まずスープを一口 ・・・・ トマトの味がします。(当たり前や)
爽やかな酸味が効いて、鶏のコクもあります。豚骨は、あまり感じ無かったかな?
粉チーズなんか振りかけても良いかも知れませんね。私は、この味好きですね。
よほどトマト嫌いじゃ無ければ、試してみて損は無いと思いますよ。

麺は中太のストレートで、普通の麺の様ですが、このスープで食べていると、
何故かパスタの様な感じがします。不思議ですね。


具材は、ネギ、茹で卵、バラ叉焼、トマト角切り(具材と呼んでよいのかどうか)
あくまで個人的な感想ですが、このスープに叉焼(旨いですが)はどうも・・・
チキンか何かの方が、合っているかな?餃子は、結構イケてましたよ。
スイカのデザート良いですね。こういうちょっとした気遣いが嬉しいなぁ~。

夜は、居酒屋メニューも充実する様です。次は、基本の醤油かな?再訪したい

お店です。 らーめんとトマト 意外と 合うんてい。 (ベタ) m(_ _)m

住所 大阪市中央区千日前2-1-4     TEL 06-6644-5455 
営業時間  AM11:30~14:30   17:30~23:30  定休日 水曜  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トマトとラーメンってよく合うんですよ...

昔からけっこうありますよね...ニンニクが効いてて
風邪をひいている時なんて、最高ですよ...

匿名 さんのコメント...

トマトラーメンは自宅でもたまに作ってます。

信濃路のほうですが・・・美味しくできます^^

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
パンプキンとかコーンもいけるかも?
どっかやってるお店ありますか?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
さすがですねぇ~。料理もしはるんですね。
一度「たこやき亭」のラーメン食べてみたいです。

匿名 さんのコメント...

lol