2008/08/05

たろやんラーメン ラーメン

スープ◎麺○具○  総合 8.5

堺方面で仕事があり、気になっていた「たろやんラーメン」へ。
場所は、堺東駅を南へ400mほどの中央環状との交差点手前です。
付近には、コインパーキングもあります。

御夫婦らしき中年の男女で営業されていました。近くで、日本料理
居酒屋、焼き鳥等を「たろやん○○」の名前で数店営んでおられる
様です。(店内にポスターが貼ってありました。)

メニュートップの「たろやんラーメン」をオーダー。他にも「花子」
「おしん」等面白いネーミングをされています。

スープは、鶏ガラ、豚骨、あさりのトリプルスープだそうです。
他では、あまりお目にかかった事の無い、独特の味です。どちらかと
言うとあっさり目の方でしょうか?好みは分かれると思います。


麺は中太の縮れ麺、細麺もチョイス出来る様です。このラーメンの
特徴は、唐辛子味噌で煮込んだ牛スジでしょう。かき混ぜる事で辛さ
が増してきます。白菜等も入って、奈良スタミナ系の様にも見えますが
あれよりは、かなりマイルドですね。辛さを和らげる為に温玉がついて
いますが、私は潰さず頂きました。餃子も辛味噌がついてええ感じです。


そろそろ髪の毛が薄くなりかけてきているご主人に、「何か、育毛剤を
使ってはりますか?」って訊くと「ええ、使ってますよ」って答えが・・・

         タロヤン ハイ m(_ _)m

住所 堺市堺区一条通15-25 TEL 072-233-0414  
営業時間 AM11:00~27:30  土 17:00~27:30  定休日 日曜
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんまいろんな店知ってはりますね。
日々勉強になります。
王将も(^_^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
知ってるわけじゃ無くて、「グーグルアース」や「食べログ」で検索して、がほとんどです。だから私も少しでも恩返しが出来ればと思って駄ブログ書いてます。もちろんまっちゃんさんのも参考にさせて頂いてますよ。

匿名 さんのコメント...

ホンマや...みんなが行ってないような店、レポートしてくれるから、参考になりますわ...

この「たろやんラーメン」...みんなで、行ったろやん!(死)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
清涼感、漂う ダジャレ ええ感じですよ。
オモロイ洒落 考えたろやん。言ったろやん。すべったろやん。
(バリエーション多彩)

天満の赤影 さんのコメント...

始めまして。「天満の赤影」と申します。
毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
始めは勿論 食メモを楽しみに拝見させて頂いてたのですが、大阪人の性?か最後の
親父ギャグがメインとして楽しむようになってしまいました。でも、この育毛剤のネタは
納得行きませんです。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
不快な思いをされたのかも知れません。
配慮が足りなかった事を、お詫びいたします。またお気づきの点があれば、アドバイスお願い致します。