2008/08/06

だるま軒 とんこつラーメン

スープ◎麺○具○   総合 8.5

今日は、同僚と外回りで奈良方面へ「だるま軒」さんを、初訪問です。場所は
JR王寺駅、すぐ北の駅ビル一階にあります。近くにはコインパーキングも。

メニュートップのとんこつラーメンを、オーダー。¥560は、なかなかお得です。
スープは、無化調の鶏ガラ、豚骨。ライトで臭みの無いタイプです。野菜の優しい
甘味もあって、御年輩の方や、女性にも好まれるタイプですね。後でご主人も
話しておられましたが、若者やコッテリ好きには、物足りないかも?私は好きです。


麺は中細のストレート、強い個性はありませんが、スープに合っています。全体に
優しいラーメンに仕上がっていると思います。具材が、海苔、ネギ、木耳、わかめ
バラ叉焼。どれも良い感じでした。


途中で紅生姜を投入して、味の変化も楽しめます。餃子も美味しかったですよ。
店内も清潔で、快適な空間です。また行ってみたいですね。

ところで、あと二日で北京五輪ですが、星野JAPAN頑張って貰いたいですね。
やはり、キューバ、韓国といったポイントの試合には、エースのダルビッシュを

使うべきでしょう。 ダル負けん! 剛速球に 相手は手も足も出ん!


住所 奈良県北葛城郡王寺町久度2-3-1104    TEL 0745-32-7118  
営業時間 AM11:30~23:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

若物??若者の私にはこのラーメンは美味く感じるかも・・・

PS:何で英語になったんですか??

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
アドバイス有り難う御座います。早速、修正させて頂きました。

なんで英語になったのか、私にもわかりません?あちこち調べてみます。

匿名 さんのコメント...

おおお...ブログ村で一位や!
仲間内で一位が出ると、嬉しいですな...

毎日一ポチしてまっせぇ〜!

あとは...たこやきくんのブログですなぁ...(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ブログランキング1位
おめでとうございます!!
お祝い申し上げます。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
有難う御座います。
これからもラーメン道に精進いたします。

>ハシダ・メン さん
有難う御座います。
これからもお笑い道に精進いたします。

匿名 さんのコメント...

1位おめでとうございます!!
努力の賜物ですね!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
有難う御座います。
賜物じゃ無くて・・タマタマです。