2008/11/11

大黒天らーめん・深江橋店  つけ麺

つけ汁○麺○具材○  総合 8.5

今日は、「大黒天らーめん深江橋店」さんに行きました。地下鉄深江橋2番出口
東へ50m程。ジャパレンの角を北に行くとタイムズ。北新地に本店がある様です。

つけ汁は、豚骨ベースの醤油味。濃いめの味つけですが、出汁のコクや深みは
あまり無かったですね。和風出汁とでもミックスすれば良いかも知れませんね。

麺は十八番?くらいの平打ち麺。冷たく引き締めてあり、モチッとした食感が
なかなか良かったですよ。ボリュームもけっこうありました。


具材は、つけ汁の中にネギ、麺上に太モヤシ、横に切った煮卵、バラ叉焼
(しっかり味が付いて旨かったですよ。)+¥50で後入れ御飯が付きます。
取り放題のキムチもあり美味しく頂けました。


ここ数日急に冷え込んでますが、風邪など引いてませんか?こんな日は、煮物や

鍋が良いですね。我が家も昨日は、オデンでした。 大根 食ってん m(_ _)m

住所 大阪市城東区諏訪4-4-1   TEL 06-6967-2951
営業時間 AM11:30~27:00 日曜~25:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと...店構えに圧倒されて、入りにくいですね...

内容で勝負してほしいですなw

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

箸駄はんが圧倒されるなんて・・・
○ミちゃんでもあるまいし~??
そんな事、無いよ~ ナンノコッチャ。

匿名 さんのコメント...

大根食ってん(笑

今気付きましたが、「翻訳」って機能が有るんですね~。
( 'ノω')コッソリ 英語に翻訳してみたら・・・めっちゃかっこいいじゃないですかっ!!( ≧∇≦)ブハハハハッ

いいなぁ~、この機能!!

たこやきくん さんのコメント...

このラーメン食べて、

大コクって?深ええ話でした・・・




必死に考えてこのぐらいです^^;

匿名 さんのコメント...

息子も小6でお年頃です。

友達の大ちゃんが女の子に好きや!って言ったようです。


「今日な、大、告ってん!」


必死のステテコに考えてこんぐらいです(;・∀・)

tanichan さんのコメント...

>英華 さん

「Google 翻訳ガジェット」で検索して頂ければ・・

blogger以外で使えるか?は確認していませんが。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
牡蠣の呪いは解けた様ですね。私は、昨日から風邪気味です。

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
たこやき流 免許皆伝でつね。(爆!)