2008/11/13

金久右衛門(12回目) 大阪ブラック(太麺)チャーシューメン

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

今日は、東京から来客があり、いつもの様に「金久右衛門」さんに御案内です。
でいつもの様に大阪ブラック(太麺)チャーシューメンです。

このお店、醤油専門でスープが、金、(薄口)紅、(中濃)黒、(濃い口)の三種類
濃い口に秘伝の香味油を加えた、大阪ブラック。麺が太麺、細麺が好きな
組み合わせで選択できます。

来る度に、「金にしよう」とか「細麺にしよう」とか考えるんですが、奥様が注文を
取りにくると、ついつい「大阪ブラック、太麺で」って答えてしまうんですよね。


そして「チャーシューメンでお願いします。」ここの巻きバラ叉焼、とろける様に
柔らかで、ホント美味しいんですよ。

私も家でバラ肉を、タコ糸で巻いて、作るんですが、なかなかこうは行きません。
(当たり前やがなって)この巻きバラ叉焼、持ち帰り用に販売して欲しいですね。


これからも、このお店何度と無く通う事になると思いますが、注文を聞かれると
「大阪ブラック、太麺、叉焼麺」って答えてしまうんでしょうね。

♪どんな 時も~ ♪どんな 時も~  by 巻きバラ 敬之 m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜    
営業時間 M11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリンピックの選手が、惜しくも銀メダルになってしまった時に、このお店がお薦めですね^^





金がええもん・・・金久右衛門・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

たこやきくん さんのコメント...

続いてもう一丁~~\(^o^)/


このお店は、大阪ラーメンを代表するほどなのがわかります!!


キングええもん \(^o^)/
 

匿名 さんのコメント...

ああ~~すっきりした~~~(*^。^*)
 

失礼しました~~~m(__)m

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
怒涛の三連発ですか? ( ゚ ρ ゚ ) ( ̄。 ̄) _(・。・)~゚

匿名 さんのコメント...

どうしてもタマの訪問なので、ブラック
頼んでしまうんですよね。
大阪盛も頼んでませんわ。
たこやきくんのせいで、何も浮かびませんわ。

匿名 さんのコメント...

太麺が平打ち麺じゃなかったらな~

私はいつも細麺です~
ここの醤油はどれも旨いですね。

匿名 さんのコメント...

しいて言うと
ここでの僕の好みは細麺ですね...♪

匿名 さんのコメント...

 こちらの奥様はホンマに可愛いっすよね~!アチキは先週の土曜日に訪問させて頂いたんですが、その時に奥様以外に見知らぬ女性が店内を走り回ってました!!アルバイトの方ですかね~??でも、ちゃんとお会計を計算されてましたし・・・??? やっぱりこの御店は"ブラック"な所が多いっすね~!!!

匿名 さんのコメント...

 連続カキコですみみません!
一つ教えて頂きたい事を忘れてました!!
ニンニクのクラッシャーの事なんですが、皆さんは自分が使った後はどうされてるんでしょうか?アチキはニンニクの絞りカスは爪楊枝で掘りくり返してティッシュに包んでるんですが、本当の(礼儀上の)使い方を知りたいんですよ~!!!ほんで、使った後はそのまま置いといても良いんですかね~??

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
何度たべても飽きが来ないのが凄いですよね。

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
太麺が平打ち麺じゃなかったらな~

平打ちお好きじゃ無いんですか?私は合うと思いますよ。今度細麺でいってみようかな?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
金の細麺旨かったです。一度ブラックも・・・

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
土曜に良く奥様以外の女性を見かけますね。
手伝いに来られてるのかな~

クラッシャーは、私も楊枝でせせって ラーメンにいれます。

使ってあると、洗ってはる様です。