2008/11/18

げんこつ・平野店 辛味噌ラーメン

スープ◎麺○叉焼○ 総合 8.5

今日は、職場近くの「げんこつ 平野店」さんに行きました。阪神高速平野入口の
すぐ南。駐車場も広く便利なお店です。辛味噌ラーメンをオーダー。

癖の無いサッパリとしたスープに、じんわり辛い肉味噌が溶け出して、なかなか
旨いですよ。辛さに負けない豚骨出汁が良いですね。

麺は、極細ストレート。ツルリとした食感で食べやすい麺です。スープとも良く
合っていました。


具材は、刻みネギ、白髪ネギ、糸唐辛子、もやし、煮卵(ええ感じでしたよ。)
肉味噌が旨いですね。御飯とも合いそうです。穴あきレンゲ便利です。


昨日夜遅かったので、チョット疲れ気味でしたが、辛いの頂くと身体が温まり
元気になってきました。(ラーメンは身体に良い!!)

昨日のオフ会に続いて今日二本目の記事です。 原稿 2 m(_ _)m

住所 大阪市平野区平野本町2-10-8   TEL 06-4303-7177   
営業時間 AM11:00~24:30       定休日 無

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 やはり我々ラー好きな人達がラオタ様達への聖域に入りたければ、原稿(履歴書)が二枚必要な訳でつかね~(涙)。スタンドアサヒさんも「居酒屋紀行」を見てからですが知ってます!(遅いですね)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
「居酒屋紀行」って知らなかったです。そんな番組あるんですね。

「ラーメン紀行」やったら絶対見るんですが(笑)

匿名 さんのコメント...

肉味噌美味しそう( ̄¬ ̄*)

今日からこっちは寒くなって来ました。
でも、大阪は10℃なんて天気予報で言ってたから、大阪の方が寒い・・・。

これからの時期、ちょっと辛いの欲しくなりますね~。

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
私は家が奈良なんで、今朝は2℃でしたよ。

コーヒーが欲しくなりました。 ♪ コーヒーに ♪ ニド~