2008/11/27

らーめん一翔  一翔スペシャル

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は、嫁様は朝からテニスの試合。一人寂しく?おでかけです。
ブログ仲間でとても評判の良い「群青」さんに向かいました。天六のレンガ通り
到着が11:15 「オッ!誰も並んでないやん。ラッキー!」と思ったら 


本日、スープ調整の為、夜からの営業と致します。

の張り紙が ガ~~ン!でもコンディションの良くない時は、思い切って休んで
ベストを提供するんやなって、ますます期待が高まりますね。

すぐ近くにある「らーめん 一翔」さんへ。こんな時は元気をつけなあかん?
と言うことで「一翔スペシャル。」をオーダー。キムチと御飯も付いてきます。


5分ほどでラーメン到着。器がかなりデカイです。直径30cmは、ありましたね。
トッピングたっぷりでなんか嬉しくなってきます。

スープは、マイルドな豚骨醤油、背脂が入って適度なコッテリ感があります。
万人受けするタイプですね。なかなか美味しいですよ。

麺は平打ちの細麺。プリッとした食感でスープとの相性も良いです。


具材は、ネギ、もやし、メンマ、煮卵、バラ叉焼。この叉焼ホロトロでしっかりと
味がついて旨かったですよ。大きく分厚いのが5枚もはいって大満足でした。

一軒目には、ふられましたが、お腹一杯になって 破顔 一笑 m(_ _)m

住所  大阪市北区菅栄町6-13     TEL 06-6356-2525
営業時間   11:00~27:30    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tanichanさんが帰ったあと
直ぐに、張り紙をはずしたそうですよ~

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

匿名 さんのコメント...

↑爆笑~

さすがは師匠。
やりまんな~(笑)
レベルはみんな、いっしょ~ですな(泣)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
私よく石川遼くん似って言われます。 ハリカミ多し m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
たこやき一門から足を洗ったのでは?

でも今回のは、チョット上手いです。

匿名 さんのコメント...

僕もこのお店は「仕方なく入った」んですが
なかなかイケますよね♪

匿名 さんのコメント...

「群青」さん、そのこだわりが美味しさの秘訣なんですね~。
天六ですかぁ~(*゚ロ゚)近いっ!
またレポート楽しみにしてます!

でも、別の美味しいらーめん食べられて良かったですね~( ̄¬ ̄*)
日頃の行いですかねぇ~~~(* ̄m ̄)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
他にも、写真撮ってるお客さんがいました。
たぶん群青でふられて・・・

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
ネット上でも、すごく評判の良いお店です。ただ席が5席だけで、
店主さんが一人でこなしているので、行列率高いそうです。

自分でも日頃の行いは、良い方だと思っています。 (^o^)

匿名 さんのコメント...

私も昨日 振られました。午後7時過ぎに

売り切れの貼り紙が‥‥ ガーン。

天7のレトロ軒を覗いたんですが、イマイチ

ピンと来なくて、絶対に開店(回転)してい

る 「とろ天国」にしました。

柊さんも行きたいですが 遠いです。京阪百

貨店に来てくれるのを待ってます。ひいらき

直って。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
午後7時に売り切れは、早すぎますね。
私は、ラーメン屋さん以外は、入れない体質?になってしまって
いるんで(笑)・・・天満界隈やったらナンボでもありますが