2008/11/03

8番らーめん・昭和町店 唐麺(からめん)

タレ○麺◎具材○ 総合 8.5

今日は、「8番らーめん 昭和町店」さんに行ってきました。場所は地下鉄昭和町
4番出口を西へ、一つ目のカドにあります。付近にコインパーキングも多数。
石川県が発祥で海外も含めて250店以上の大チェーンの様です。

愛想の良いオッチャンが一人で営業されていました。店内は掃除が行き届いて
おり、お店自体は古い様ですが、フードなんかも鏡の様にピカピカでした。
「野菜らーめん」が売りの様ですが、混ぜそば風の唐麺をオーダー。

豚骨スープの鍋から上澄みを掬って合わせた醤油ベースのタレは、甘辛で
コッテリとした感じです。個人的には、もうちょっと辛さをアップして欲しいかな?

平打ちの中太麺は、ツルリと滑らかな食感です。タレとも良く絡んでいますね。
混ぜそばとしては、量は少な目なのでこれだけでは物足りないかな?


具材は、海苔、ネギ、薄切りメンマ、(麺と絡めると食感が良いですよ。)
坦々風の挽肉、数字の8が入ったナルトが、なんか可愛らしいです。


量が少なかったので、小御飯を追加してタレ飯です。こってりした豚脂と御飯が
良く合います、旨いですよ。(カロリーは高いでしょうが。)
餃子は、まぁ普通だったかな?

「8番」ねぇ~ こういうのってオチ着け難いんですよ。 上手く 絡めん m(_ _)m

住所  大阪市阿倍野区阪南町1-50-8    TEL 06-6621-6134
営業時間 AM11:00 ~ 23::00         定休日 水曜       HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここ、去年食べました^^

それがどないしてんって?

それだけです・・・

う~~ん、上手く絡めん(唐麺 からめん)・・・(*^。^*)
 

tanichan さんのコメント...

>Mr. cindy
Thank you for the comment.
Is there a ramen of Japan also in Australia?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
最近たこやき一門のコメントがとても楽しみです。
今日も期待通りで嬉しいなぁ~ (^^)/

匿名 さんのコメント...

最近、いろんなお店で「つけ麺」や「和え麺」をはじめましたね...

なかなかいい傾向ですよね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
個人的にも、つけ麺、混ぜそばが好きなんでうれしいです。
ただ、どこかで見ましたが、大阪は一緒に御飯を食べる文化?があるんで・・・どうなるのかな?まぁ後入れ御飯も美味しいですし・・

匿名 さんのコメント...

 やっぱり生に近い素材は足が早いので御店側からしたら効率良く使いたいですよね~!相手がエイトマンなだけに!!! 古いっすか??? それに、コメントの書き込みも遅いっすよね?面目無い。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
その手がありますね。ちょっとひねってエイトバン。
若い人は知らんやろね~。