2011/06/13

狐狸乃里(3回目) 冷やし塩ラーメン、ミニ炒飯

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ、久しぶりに「狐狸乃里」さんに行ってきました。
13:40分頃の入店で私一人、後から年配の女性が入ってきて「いつものやつね。」
店主さんとお母さんで営業されてる文字通りアットホームなお店です。

冷やし塩ラーメン、ミニ炒飯のセット お値段 ¥600 なりぃ~をオーダー。
相変わらず抜群のコストパフォーマンス¥500セットも健在でした。


スープは鶏ガラに少量の豚骨、和出汁を効かせて淡~い塩味。元々お蕎麦屋さん
だけあって大和の国の香りがする優しい~お味。トッピングされたキムチの微かな
辛味が良いアクセント。


麺は細ストレート。チョイ固の茹で加減で冷たく引き締まりプリプリの食感。
スープとの相性もピタリと決まって、ス~~ッと喉を涼感が通過ぎります。


具材は、小口ネギ、細もやし、柔らかメンマ、肉の弾力を残したバラ叉焼。
しっとりタイプのミニ炒飯もやや薄めの味付けでヘルシーです。


サービスで、紅生姜、高菜も用意されており、百円玉6枚だけ払って帰るのは
なんだか申し訳ない気分でした。

住所 大阪市東成区東中本3-3-14  TEL 090-5650-4439 
営業時間 AM11:30~14:00 17:00~LO22:00  定休日 日・祝  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

まだこの値段で頑張っているんですね...

場所どこだったかな...確かタニちゃんに電話で
確かめたんですよね...(笑)

また行ってあげなきゃ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そうそうあのお店 近くまで行かれてたんですよね。
え~所までやけど 後一歩 そのまんまですやん (笑)

濃い味好みの方はもの足りないでしょうがえ~感じですわ!