2011/06/30

麺や七彩・東京駅 喜多方冷やしらーめん(醤油)、味玉

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

東京出張シリーズ?「麺や七彩・東京駅」さんに行ってきました。
八重洲地下出口スグ、4月に店舗が加わり新しくなった東京ラーメンストリート内
私の様な お上りさんには、便利で分かりやすくとても有難いです。

開店少し前の到着で二人目、オープン時には5人でスタート。入り口の食券機で
「喜多方冷やしらーめん」と味玉の食券を購入。
塩も選べるそうですがお店の方お奨めの醤油でお願いしました。


スープは鶏、豚骨?清湯に和出しを合わせスッキリとした醤油味。
隠し味的に僅かに辛味を使っている様な気がします、少しトロミもついて麺と絡み
も良く、アッサリと涼やかな美味しいスープでした。


麺は店内に製麺機を持ち込んで打っていると言う、太縮れ麺。
冷たく引き締まってかなり固めの弾力、この食感は好みが分かれると思いますが
滑らかで喉越しも良く、私は好みですね。


具材は、レアっぽい叉焼、やや濃い目の味付けの煮卵、ゴリゴリの細メンマが
面白い食感です。
ネギと大量の胡瓜が入っていますが、私は白髪ネギの方が嬉しいですね。


喜多方では通年メニューとして冷やしを出す店があるそうです。
皆さん無類のラーメン好きで借金しても食べるとか 質さ行くべぇ~ m(_ _)m

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 TEL 03-3211-8330 
営業時間 7:30~10:00 11:00~14:30   定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

おさ さんのコメント...

ランキングアップおめでとうございます。

何時も楽しく拝見させて貰ってます。

tanichan さんのコメント...

>おさ さん

いつも応援有難うございます。

後はタイガースが頑張ってくれれば・・・