2011/06/23

【新店】鶴さんうどん香芝瓦口店 ちく玉天ぶっかけ、おでん

今日は、22日オープンの「鶴さんうどん香芝瓦口店」に行ってきました。
フジオフードさんの新業態だそうで、ここは「まいどおおきに食堂」→「鶴丸製麺
→「鶴さんうどん」と変わっています。
瓦口食堂さんは水泳部のカラオケ前の腹拵えに何度か利用させて頂きました。


開店時間の少し前に着くと、既に10人程のお客さんが飲食中。
感じの良いオネーサンに席に案内されメニューが、セルフ形式では無い様です。
ちく玉天ぶっかけをオーダー。開店サービスのおでんも頂きました。


注文して5分程で到着、茹で置きかと思いましたが、食べてみるとモチモチして
伸びのある大阪うどん、冷凍麺かも知れませんがなかなか良い食感です。
讃岐風の極太剛麺が流行りですが、一味違う細めのうどんもえ~もんですね。

店内製麺を売り物にしているセルフ店もありますが、提供時間の関係で茹で置き
が多い様です。提供時間と食感の両立を狙った新方式、面白いですね。


ぶっかけつゆも関西風に甘味強め、鰹昆布も効いて馴染みのあるお味。
卵天の黄身でまったり、レモンを絞ってサッパリ、味の変化も楽しめます。


揚げ物は、オーダーを受けてから揚げている様でサクッとした衣でした。
7月9日からは朝ウーも可能になるそう、頑張って下さいね。


家ではグリーンカーテン用に植えたゴーヤが黄色い可愛い花を咲かせました。
今年の夏は実を鈴なりに・・・吊るさん m(_ _)m

住所 奈良県香芝市瓦口46-1  TEL 0745-71-3215 定休日 無休
営業時間 8:00~21:30  プレ期間(6月22日~7月8日)は 11:30~15:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: