2011/06/05

【新店】三平らーめん 三平らーめん、他

スープ○麺◎具材○ 総合 9

久々に嫁様とお出かけ (^.^) 5月20日開店の三平らーめんさんに行きました。
場所は24号線千代南交差店南200m程、天山を超えた所にあります。
居酒屋さん鶏料理屋さんと共同の建物で入口は一箇所、駐車場もタップリ。


ホールに様々な年代のオネーサン三人、厨房にも何人かおられました。
嫁様は三平らーめん、唐揚げセット、私は三平らーめん、煮卵、餃子をオーダー。


スープは、ライトな豚骨出汁に濃い目の醤油ダレ、表面にはラードが浮かびます。
ご飯物に合いそうな感じで、セットものを注文するのが正解でしょうね。


麺は、中くらいの太さで加水低めの縮れ卵麺。チョイ固の茹で加減で存在感が
あります。量は130g程度?やや少なめに感じました。


具材は小口ネギ、細もやし、メンマ、珍しい大和煮風の牛肉(セットの方は叉焼)
薄味の煮卵。モッチリ皮の餃子は4種のタレ(黒酢が美味しかったです。)


お昼のセットメニューが充実して、かなりお得感があります。
カレーみたいなのもあると良いでしょう、三平だけに ハヤシや! m(_ _)m

住所 奈良県橿原市十市町431  TEL 0744-20-1068
営業時間 AM 11:00~29:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

とんとろジャンめんが気になるなぁ…

ガッツリ食べれるお店ですね…

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ジャン麺 辛い系の様で私も気になりましたが

ラヲタっぽく 店名を冠したものから (笑)

カロリーあたりの単価はかなり安いですね。