2008/08/29

つけめんTETSU・品川店 つけめん味玉入り

つけ汁◎麺◎具材◎  総合 10

今日は東京へ出張です。時間があるので品川の「つけめん TETSU」さんへ
品川駅高輪口を左へ2~3分のラーメンコンプレックス「品達」内にあります。
少し前まで、北京オリンピックで中国は盛り上がっていましたよね。 支那が沸く

開店10分前で先客一名でしたが、食べ終わる頃には、店内満員で、外にも
10人程の行列が、7軒あるラーメン屋さんの中では、一番人気の様です。

つけ汁は、豚骨、魚介の超濃厚版。唇がくっ付きそうな位のコラーゲンです。
いわゆるガッツン系の中でも飛びぬけていますね。それでいて臭み、厭味が
全く感じない。私には、超ど真ん中ストライクのつけ汁です。


麺はカドが立った極太のストレート。モッチリとした食感と強いコシのあるタイプ
で、これまたど真ん中ストレートです。

具財は、分厚くしっかりした、大ぶりの叉焼2枚、メンマ、丸ごと一個の煮卵、
ネギ、どれも旨いです。スープ割りまでしっかり頂ました。

隣の人が頼んでいましたが、焼き石サービスというのがあり、つけ汁が冷めると
熱々の石をつけ汁に入れて温めなおします。なかなか考えていますね。


食べ終わると、店長さんでしょうか?一人色違いのTシャツのお兄さんが
「マイ箸洗いましょうか?」嬉しいじゃないですか。マイ箸洗ってもらったのは
私の記憶では、ここと休業中の「なかむら屋」の二軒だけです。
やはり繁盛するお店は、何かがちがいますよね。ホンマ美味しかったです。

ご馳走様でした。 ここの つけめん って通? m(_ _)m

住所 東京都港区高輪3-26-20 品達   TEL 03-3443-2102    
営業時間 AM11:00~23:00   定休日 無休 店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お尻は洗ってくれないんですね...(爆)

匿名 さんのコメント...

心は洗ってもらいましたね・・・^^

匿名 さんのコメント...

満点でましたね~!
ここの焼き石やりたかったのですが、売切閉店で食べれなかった苦い想い出があります。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
トイレに「焼き石」放り込んで・・・
これがホンマの焼けXXや(ハシダ!)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ハイ。より一層きれいな心になりました。(^o^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
隣の人の見てましたが、「ハネ飛ばないようにティッシュでカバーして下さい。」って店員さんが丁寧に説明していました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
偶然私も昨日東京に出張で品達のTETSUに行ってました(笑)
うまかったっす!

tanichan さんのコメント...

>okgさん
こんにちは。
偶然ですね。ひょっとして二軒目は「せたが屋」ですか?
それやったら全く同じパターン!!

匿名 さんのコメント...

残念ながら2軒目は別のとこでした…残念!(?)せたが屋は次回の楽しみにしておきました(笑)

それにしても品達はラ好き出張民族には有難い施設ですね(・∀・)/

tanichan さんのコメント...

>okg さん
品達って、いままでのラーメンコンプレックスと少し違いますよね。
地元の人に全国の有名店の味を、が今まで
全国の人に地元の有名店の味をが品達?

大阪にも出来ないかな?