2009/02/28

にんにくらーめんせんどう  らーめん、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は西田辺へ「にんにくらーめん せんどう」さんに行きました。
地下鉄西田辺南へ400mほど。お店の少し南にコインパーキングがあります。
中年の御主人?とお弟子さんらしき男性の二人で営業されていました。


スープは、白濁豚骨それほど濃厚では、ありませんが少量(予め聞いてくれます)
でお願いした、にんにくと胡麻の風味が効いています。タレも濃くなくサラッとして
す~~っと飲み干せます。多くの人に好まれる味だと思います。

麺は少し縮れた中くらいの太さ。適度なコシがあって食感が良いですよ。
スープとの相性もなかなかえ~感じでした。


具材は、シンプルに細もやし、ネギ、5枚も入っていたバラ叉焼が美味しいですね。
小ぶりですが、よく煮込まれてトロっと柔らかで厚みがあります。これでビール
飲んだら美味いでしょうね。カリっと焼き上げられた餃子もイケてましたよ。


お昼は-¥100で¥550は、お値打ちだと思います。セット類も充実していて、
常連さんらしき部活帰りの高校生の団体さんがガッツリ食べてました。

今は世の中暗いですが、この子達の将来の為にも どげんかせんど~ m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区西田辺町2-8-11        TEL 072-280-1555
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~1:30      定休日 ???

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「一日一笑」
今月のキングは?

今日の「どげんかせんど~」も良かったですが…

16日の「近大近こう好き」に勝手に決定!!!
良かったです。

tanichan さんのコメント...

>まほ?? さん
よ~ お越し~~ ♪

ヒネリの効いた変化球がお好きなんですね。

次はフォークボールで・・・ 落とします。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい!
名前間違えました。
まほ=kazuhoです;

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん

な~んや kazuhoちゃん かいな (^^;)

ちょっと期待したのに (ナンノコッチャ?)

匿名 さんのコメント...

 やはりこう言う御店が せんどうに立って、
ラーメン界を誘導せねばねや~!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
惜しい!!誘導や無くて先導か煽動?の方が決まりましたね。

匿名 さんのコメント...

         ↑
全く持って御指摘の通りアチキの誤りです 近頃、嫁様が冷たくて(涙)この不況の中、
給料も上がらないのが原因だと・・・。
そのせいか最近 某ジイ様のブログに共感しまくりでして(汗)。あ~、アチキの将来の
船頭さんは何処ゑ・・・?

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
近頃、嫁様が冷たいんですか? あの~言いにくいんですが・・・

ちゃんと お努めも せんど~ m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

      ↑
 ・・・・・・・m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
頑張って下さいませ!!