2009/09/01

らうめん蔵  蔵スペシャル、餃子

スープ○麺○具○   総合 8.5

伊丹シリーズ?です。阪急伊丹北西600mほどにある 「らうめん 蔵」 さんに
行ってきました。お店のすぐ東の細い道の先に駐車場があります。店名を冠した
蔵スペシャル¥700と 餃子¥100引きで¥160 安っ!


スープは、鶏、豚骨に醤油ダレ。出汁タレともに薄目の感じでした。大量の背脂が
振ってあり、一口毎にもれ無くついてきます(笑) 背脂、嫌いじゃ無いんですが
これだけ多いとチョットしんどいですねぇ~。

麺はストレート細麺。茹で加減の好みを訊いてくれます。普通でお願いしました。
素直にスルスルと頂けます。まぁ普通に美味しいかな?平日ランチタイムには
替え玉無料なんてサービスもやっている様です。


具材は、千切り人参、ネギ、メンマ、煮卵が半分。トロリとした柔らかなバラ叉焼
味付けも適度でなかなか美味しかったですよ。餃子も、まずまずでした。


メニューも豊富で、駐車場もあり、家族連れなんかで行くには良いお店でしょう。
ちょっと暑かったのでもう少し効かせて欲しかったですね クーラー m(_ _)m

住所 兵庫県伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1  TEL 06-6609-3939   
営業時間 AM11:30 ~ 26:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ちょっくら、行ってく〜ら...m(_ _)m

ミニッシュ さんのコメント...

ちゃっちゃ系ってやつですかね~。
唇グロス~になりそうです。

若いときならこれに白飯がっつりいけたんですけど、
いまやと見た目でお腹いっぱい。。。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

どちらでも お気に入りの方向へ 行って蔵さい m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ちゃっちゃ系 って言うより ジャッジャ系?

かなりヘヴィーでした。普通に豚骨が良かったかも??

天満の白影 さんのコメント...

 この背脂、見てるだけで
クラ~っとしますわ(汗)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

そんな事言ってると怒られますよ  クラ~っ!!  m(_ _)m

kanari さんのコメント...

あのー ここは普通にコメントしたら ツッコミ クラ うん でしょうか

イブオっち さんのコメント...

このラーメン記事を見てるとノートのCMのハイジを思い出しますね!クララ~!!\(__ ) ハンセィ

このラーメン、京都ますたに系ですかね。僕も最近大量の背脂はちょっと。。。って思うこと多いです。

tanichan さんのコメント...

>kanari さん

よ~♪ お越し~♪

そんな事ありませんよ。食らうんは トヨタだけ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

十分 反省してください! あるブスの少女なんて禁句ですよ。

ますたには行った事無いですが、今度言っときますマスターに