2009/09/20

いごっそらーめん・大和高田店 塩バターらーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

シルバーウィークで高速道路は、どこも渋滞みたいです。嫁様と近くでお買い物を
済ませてから「いごっそらーめん 大和高田店」さんを半年ぶりに訪問しました。
開店してスグの入店で先客一人でしたが、後から どんどん入ってきてほぼ満席。


前にも書きましたが、ここのオーナーさん、ラーメン屋する前からの知り合いなので
なんだか流行ってると嬉しくなります。嫁様は、看板の塩ラーメン。
私は同じのをバタートッピング。餃子も外せません!


鶏ガラ出汁に、マイルドな塩ダレで優しい味に仕上がっています。バターが入ると
乳脂肪分でコクが増しますね。(カロリーも増しますが)途中から名物の柚子胡椒
投入でパンチの効いた味も楽しめます。

やや柔らか目の玉子麺。滑らかな舌触りでスルスル頂けます。優しいスープとの
相性もピッタリで とても美味しいですね。


具材は、タップリのネギ、細もやし、半分の煮卵。大ぶりで食感の良いバラ叉焼が
標準で4枚入って¥600は、お得感いっぱいです。ホント、コスパ高いですよ。

しっとりとした皮の食感の餃子もなかなかイケテます。ご馳走様でした。


三位になってから、タイガース少し足踏み状態ですね。せっかくホームランなどで
点を取っても、ピッチャーが崩れると・・・・ど~しぉ バッターは m(_ _)m

住所 大和高田市神楽3-1-20サンプラザ1F   TEL  080-5318-3840
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00         定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

看板にも 一号店となってますが 支店もあるんですか?

素朴でいいビジュアルですね 何か安心して

食べれそうな感じですな~

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

南京終の 「いごっそ」の暖簾わけのお店です。二号店の方が
正しいかもしれませんね。真面目な仕事ぶりで美味しいですよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

バターを入れると旨いでしょうねぇ...ここもリストに入ってるんですが...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

カロリーや塩分が高いのって 何故か美味しいんですよね。
やはり動物の本能でしょうか (笑) 是非一度訪問を・・・