2009/09/09

天下第一・堺本店 つけ麺(並盛)、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は、堺シリーズです。「天下第一堺本店」さんに行ってきました。しらっちょさん
情報で、つけ麺が始まってると聞いていたので前から行ってみたかったんです。
待っている間にサービスのキムチバーを利用。甘さ抑えめで好きなタイプです。


つけ汁は、関西にもすっかり定着した濃厚豚骨魚介です。食べ慣れた味で特に
これと言った特徴は無いですね。まぁ普通に美味しいというところでしょう。
麺との相性からは、もう少し濃度を上げるか粘度がほしい所です。


麺は、縮れ太麺。ピシッと冷たく引き締められ、モチッとした食感が楽しめます。
適度なコシもあります。滑らかで舌触りも良いのですが、滑らかすぎてつけ汁を弾く
感じもあります。もう一工夫お願いしたいですね。


具材は、つけ汁中にネギ、ナルト、賽の目にカットした叉焼(美味しかったです。)
麺上に、海苔、ほうれん草、メンマ、半分の煮卵、叉焼 普通に美味しかったです。


餃子はオーソドックスなタイプですが、ボリュームもあり、なかなかイケテます。
半分以上の方が注文していましたね。


道中で今話題の芸能人を発見しました。 堺のリコー m(_ _)m

住所 大阪府堺市堺区翁橋町1-8-3  TEL 072-229-8560
営業時間 AM11:00~27:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

これが 巷で話題の 堺海苔子っすか (爆)
餃子の焼加減はいいですねー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

さすが ギョヲタ 見るポイントがヨロシイですね。

麺上にクラッシュピーナツ乗せて ノリピー??

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...懐かしいですね...
ここでも「つけ麺」を始めましたか...

プノンペンとセットで、行ってみるかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

某 布施の格闘店の 塩つけみたいに つけ汁弾いて・・・
麺の食感が良いので 何か一工夫あると面白いんですが

そろそろプノンペンさんでも つけ麺でしょうか? (笑)

北京ダック さんのコメント...

本日の上句、秀逸ですな~。

tanichan さんのコメント...

>北京ダック さん

お褒め頂き有難う御座います。これからも笑道?に
精進致します。 m(_ _)m

イブオっち さんのコメント...

ここは家から近いのになかなか行けないお店です。
餃子が、旨そうです!

それと、
噂の、堺のリコーは 高そう ですね!!\(__ ) ハンセィ

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

なかなかお上手ですが 高そう なんて書いてると訴えられます。

債務不履行で m(_ _)m