2009/09/11

泉善(せんよし)   特中華そば、早ずし

スープ◎麺○叉焼○ 総合 9

今日は同僚と阪南方面。阪和道阪南ICスグにある 泉善(せんよし)さんを訪問。
店舗到着が11:40くらいで、広い店内には12~3人の先客がいました。
近くに住んでいる知り合いの話だと、最初小さなお店だったのが、どんどん大きく
なったそうです。和歌山の名店 井出商店の親戚筋だとか。

卓上には、お約束の、早ずし、巻寿司(¥150)ゆで卵(¥50)が置いてあります。
とりあえず、早ずしを・・・気分(紀文)は和歌山ですね m(_ _)m


鶏、豚骨を骨の髄液が出きるまで煮込んだというスープには、しっかりとした旨味が
出ています。醤油ダレもまろやかな感じで意外とサッパリ頂けます。

麺は、細ストレート。やや柔らかめの茹で加減でスープと絡めてズルズル啜り込む
食べ方ですね。伸びるのが早いので急いで食べた方が良いでしょう。


具材はシンプルに、ネルト、ネギ、メンマ、小ぶりのバラ叉焼。いわゆる叉焼麺が
「特」で 後は大盛りがあるだけのメニュー構成です。基本的に中華そば 一本で
営業を続けて支持されているのが納得出来る、伝統の一杯でしたね。


会社に戻ると置いてありました。 コピー専用紙 m(_ _)m

住所   大阪府阪南市自然田834-7  TEL  0724-73-1023 
営業時間   AM11:00~22:00       定休日 木曜   HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの麺は確か、卵アレルギーの人のために
つなぎの卵を一切使ってなかったんじゃないかな...
麺が緩みやすいのも、その影響でしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そこまで 考えてるんですか?知りませんでした (汗)

なんか また好きになりましたね。有難う御座います。

ミニッシュ さんのコメント...

いつも思うんですが、外回りのときに
強制連行されているタニサンの同僚さんは
『また、ラーメンかぁ・・・。』 って
思ってないですか?
いや、ちょっと心配になったもので m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

「同僚」は、一人じゃ無くて 複数いるんですよ。
それに みんなラー好きですので、期待されてます (‐^▽^‐)

かなりラー好き さんのコメント...

部下になりたい (爆)

ハシダ・メン さんのコメント...

↑えっ?ブタになりたい?(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

↑ やるなぁ、 ハシダサン マジワロタ

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

いやです! (キッパリ)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう なってますがな(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ハシダ師匠を 笑いものにしてはいけませんよ!!