2009/09/29

金久右衛門 貝出汁つけ麺 (試作版)

スープ-麺-具-  総合 -

昨日夜のレポートです。金久右衛門の大蔵さんが、新作のつけ麺の試食会を開催
して下さるとの案内で、喜び勇んで行って参りました。メンバーは、PAPUAさん、
TURBOさん、かなラーさん、とよつねさんハシダ・メンさん、私の6人です。


先ずは、叉焼をアテに軽くビールでウォーミングアップ。旨いですね~!!
チビチビ(ガブガブかな?)飲んでいる間に つけ汁が提供されます。


写真左下が、メインの貝干し粉 煮る、焼く、干す、煎るの4工程を経てこの形。
このまま味見させて頂きましたが、貝の強い香りと旨味が素晴らしかったです。
右下が、玉葱 マル秘製法で甘味が出ています。上左が元々のバージョンで、
みんなで あ~だこ~だと言いながら、色々なものを足してみたりしました。上右が
油分を加えたものです。後は 大蔵さんが 皆の意見を参考にしながら調整して
下さるそうです。

麺も三種類を試しました。最初がレギュラーのラーメンに使用している平打ち太麺。
上右側が 油で和えたバージョンです。


二番目が、写真上の縮れ麺。三番目が写真下の丸麺です。それぞれ違いがあって
面白いですね。こうやって頂くと麺次第で全体が変わるのが良く分かります。

この後も、熱い!議論を延々と重ねて・・・近日中に期間限定の形で提供予定とか
とても楽しみですねぇ~。


この後は、みんなで今里のコンラスさんで ♪~~  ♪~~
ここから合流した、あみちゃん、「らぁめんたむら」の田村店主、お弟子さんも加わり
賑やかに!! 大蔵さん マイクを持つと豹変しますよ??

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

昨晩は本当にお疲れ様でした。
あと...ホントごちそうになりまして...
このお礼は、かなラーさんの体でお返ししますので♪

しかし...二次会のカラオケ...
tanichanのラップもすごかったけど、マイクを持った際の
とよつね氏と大蔵氏の豹変ぶりは、凄かったですね...

かなりラー好き さんのコメント...

お疲れ様でした~

昨日の出来事は 今 思い出しても
笑ってしまいますわ 

カラオケで 10点は初めて見ました 笑
一番上手かったような気がしたんですがね 笑

三次会も熱い話で 盛り上がりましたよ

TURBO さんのコメント...

お疲れ様です。
何か・・酔えません・・

ミニッシュ さんのコメント...

集合写真、寝転んでるの大蔵さんですよね?
なんか噂では営業時の雰囲気とマイクを
持つのでは相当人格が変わるらしいですね。

なんかその遊び心がお作りになられる
ラーメンとリンクしてるんやろうなぁとも
逆に思えます。

つけ麺、楽しみにしてます!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

こちらこそ有難う御座いました。歌が上手いという噂の
師匠のカラオケの点数は感動ものでした (爆!)

とよつねさんの爆唱?は慣れていますが大蔵さんは驚き!
お店に行った時どんな挨拶したら良いんでしょう??

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

あの点数は ビビリましたね (マジ)

三次会、朝の三時までやってたらしいですね。
賛辞 か 惨事 どっちやったんでしょう?

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

お昼もどうもでした。 気持ち解りますよ。
私も酔ってませんが 疲れ気味ですわ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ホント 君子豹変 ってやつでしたね。
カラオケ行きましょうかって誘った時の大蔵さんの目で
気づくべきでした (反省)

まぁ常人の及ばない領域に達しておられます。

とよつね さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
つけ麺、いい仕上がりでしたね♪
その後の飲み会もほんとよかったです~(^-^)
いつものごとく飲み過ぎ状態でした(^-^;)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

こちらこそ有難うございました。これから楽しみですね。
大蔵さん どう改良してくるか。

飲みすぎ状態? ちゃんと起きておられましたよ (爆!)

あみ さんのコメント...

どう考えても・・・大惨事でしょー・・・(@@;)
すごいおもろーでしたw
ありがとーございました!!!
男前も・・・真面目も・・・マイクの力は・・・すごい(^^)と感じた夜★でした。。。

・・・・・でも・・・10点て・・・どうなん?
谷ちゃんみたいにお金$かけにゃー

tanichan さんのコメント...

>あみ 姐

男前 ウンウン私の事ね!真面目クンはトヨさんかな?

10点のオッチャン けっこう真面目に歌ってはったけど (爆!)
そうそう 私 お金かけてますよ ボディーに!!