2009/09/06

宮崎郷土料理どぎゃん

昨日の夜のレポートです。大学時代の後輩が大阪に転勤になったとかで飲み会。
以前から行きかった「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんをS君T君私の三人で訪問。
心斎橋東急ハンズ西側の筋を北へ上がって4っつ目のカドのビルの二階です。


先ずはビールで乾杯!ピッチャーがヤカンと言うのが面白いですね、初めてです。


私は二杯目から焼酎の水割りを頂きました。最初は名物 旨辛きゅうり漬。
軽くしんなりとした食感と甘辛のタレで、お酒のピッチが上がります。


続いて、名物の チキン南蛮 タルタルソースの具材と酸味がえ~感じです。
真っ黒な 宮崎流腿焼 知事さんが盛んに宣伝している名物料理ですね。
固目の食感と香ばしさ、柚子味噌も美味しかったですね。


特別サービスで出して頂いた、トマトの煮びたし、宮崎の太陽の香りに和出汁が
よく効いています。韓国風のキムチ仕様も爽やかで夏向きの一品でした。


ささみポン酢、紅葉おろしとネギで、テッサ風の味がします。ささみシーザーサラダ
クルトンとドレッシングがえ~仕事してましたね。とてもヘルシーです。


カプサイシンたっぷりのプルダック、真剣に辛いです。私以外は一口でアウト!
半分以上残ったので二次会のお土産に包んで頂きました。(辛さは調節可だとか)
締めは 冷や汁 肉巻き つけ麺の三種類からチョイスできるそうで つけ麺を!
正直 専門店並みとはいきませんが、居酒屋さんレベルで無い事は確かです。
今後の改良を期待したいですね。


コース予約をすると ついてくるマンゴーシャーベット 私の様な爽やかな甘さです。

感じの良い御主人や奥様?お店の若い人達の応対も気持ち良かったですね。
これだけ食べて、飲み放題つきコースが¥3000 安!! さらに 木、金以外は
¥500引きで なんと¥2500 ムッチャ値打ちあったで~~♪

また飲み会に利用させて頂こうと思います。 ご馳走様。この後はいつものように 
♪~ ♪~ 楽しいひと時でした。S君T君またやりましょうね!

住所 大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F TEL 06-6789-1188
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~24:00 土~23:0 定休日・祝 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

たこちゃん さんのコメント...

エエ店ですね~!

久しぶりに
今度ここでやりましょうよ(^_^)v

めんじい さんのコメント...

これで、3000円とは安いですー。
モルツが?やけど、芋焼酎もあるからね。
地鶏には歯がたたないと思いますが、
トマト大好きなので、ここ連れてって
くださいー。

tanichan さんのコメント...

>たこちゃん焼きくんさん?

なかなかえ~お店でしたよ。また行くつもりですわ!
日程を打ち合わせしましょうか?

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

プレモル あんまりお好みや無いんですか?美味いですがねぇ~。
土曜だったので ¥2500でっせ!!
ボリュームもたっぷりで若い人のグループ多かったですわ。

また日程 相談しましょう。。

ミニッシュ さんのコメント...

安すぎですね~。

この後は 某コンラスですか??

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

このコスパは ハンパ無いですね。

某店以外知りませんし・・どっか連れて行って下さいな!

あみ さんのコメント...

わたしも・・・ここいきたい(^^*

かなラー さんのコメント...

あらら つけ麺わ?

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

了解です。プルダックの辛さ三倍バージョン作ってもらいますか?

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

お腹一杯だった事もありますが、正直今一歩ですか・・・

イブオっち さんのコメント...

やかんのビール、なんか、ラグビー部の合宿を思い出しますが。。。(謎
宮崎の美味しい焼酎も置いてそうですね。
僕もここ行きたいです!!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

魔法の水 って私はラグビー部じゃないですが 隣で・・・・

オフ会連絡 また入れますね!