2009/09/17

つけ麺無心(4回目) 豚骨つけ麺(並)、味玉、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様が御用事で一人でお出かけです。またまた「つけ麺 無心」さんへ。
4週連続になります。ブログ見て下さっている方、同じお店ばかりで済みません。

お店到着が10:40分で先客6名。開店時に、20人です。ずっとこんな感じかな?
いつも同じものだと飽きる(ホンマかい!)ので、本日はあつもりで!
いつもの様に、高菜を前菜に。ピリカラで胃腸のウォーミングアップに最適です。


麺は、冷やもりと比べると、幾分 引き締まり感?に欠ける気がしますが、鼻腔に
抜ける風味は、より強く感じるでしょうか、当然 つけ汁の温度も下がり難いですし
どちらを選択するかは、好み次第でしょうね。(私は冷やもり派ですね。)


つけ汁は、相変わらず濃厚豚骨出汁、美味さ抜群!豚骨苦手な方は全然駄目
でしょうが、好きな人には堪らないですね。つけ汁中の短冊叉焼、麺上の叉焼
味玉も旨いし、今日も満足の一杯でしたね。


食べ終えた11:24分、外待ち20人以上!皆さん お好きですねぇ~(アンタもや)

少し前ですが奈良市に新店出ていますし、他に行きたいお店もあるんですが、また
来週も来てしまうのかな? なんとかして誘惑を 無視ん m(_ _)m  ムリ?

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

到着が11:40で 食べ終わりが11:24になってます

これは 無心 できんかった~ (爆)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

アドバイス有難う御座います。訂正しておきました(汗!)

最近 めっきりと涼しくなりましたね~~!

ディオ さんのコメント...

お子様なんで。。。
連れて行ってください。爆。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

駅まで車で迎えに来い!って事?日時が合えば良いですよ。

また メールでも入れて下さいな。

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も断然、冷やもり派ですわ...

これ...行列がマシになることはないでしょうなぁ...
観念して、そろそろ行くか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

やはり メンの触感?が第一ですね!

そろそろ重い腰を上げて頂きませんと・・・

ミニッシュ さんのコメント...

来週も行って、

再来週も行って、

再再来週も行って、

再再再来週も行って、

再再再再来週も・・・。

天満の白影 さんのコメント...

 いっその事、待ち客相手に、
焼きそば屋 や、たこ焼き屋をすれば、、、
m(__)m

M田 さんのコメント...

あ!!アツ盛りされたんですね★

確かに、つけ麺好きな方であれば、麺の絞まり具合が命の『冷や盛り』ベターですね!

柔麺好きの僕としましては、少し『豚の骨』の7:3ヤワコテが恋しくも感じます。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

広瀬香美の歌にありましたね。 ♪来週も ♪再来週もず~っと~

そんな心境ですわ!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

それは、既に ОО焼きくんが交渉中だそうです。(笑)

順番取りのアルバイトも良いのでは?

tanichan さんのコメント...

>M田 さん

他の連中と違う 真摯なコメント有難う御座います。

確かに、麺の好みで 冷や派、熱つ派と分かれるかも?
この分だと「豚の骨」は、しばらくお預けでしょうね!