2009/09/26

天下一品・布施店

頂いたもの    トロ玉チャーシュー麺、餃子   スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。近鉄布施駅西側ガード下の「天下一品 布施店」さんを訪問。
天一 フリ-ク(通称天ヲタ)のみうたんパパさん(出張時などは「一日一天一」を
実践しておられる筋金入り!)が、大阪で二番目に旨いと評価されてるお店です。
若い男性二人と美人のオネーサンで営業されていました。


みうたんパパさんオススメのトロ玉チャーシュー麺(コッテリ)、餃子をオーダー。
お馴染みの、ドロリとしたスープ。天一さんはお店によってかなり差がありますが
ここのは、濃度高いですね。独特の甘味も感じられてなかなか美味しいですよ。

5~6年前になりますが、嫁様が「ここ、他の天一より美味しい」と言ってたのを
思い出しました。天ヲタやったんでしょうか?やはり完スペしてしまいました。

麺は、柔らか目のストレート。天ヲタさん達によると柔らか目の麺が正統派だとか
私は、しっかり目の麺が基本、好きなんですが、こう言う麺もたまに良いですね。


具材は、ネギ、メンマ、煮玉子。分厚い(1cmくらいありました)豚バラの角煮
甘めの味付けで、炙ってありムチャクチャ美味しいです!餃子は普通かな?


10月1日は、テン イチの日だそうで 無料券やグッズが貰えたりするそうです。


この麺なんですが、丼に口を近づけ、スープをタップリ絡めてスープが落ちない間
に素早く口に運ぶととても旨いです。天ヲタさんに怒られそうですが、スープを運ぶ
道具としての使い方もあるでしょうね!そう考えると・・・麺が逸品 m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町1-51 ロンモール布施西館  TEL 06-6785-0707
営業時間 AM11:00 ~27:00  定休日 火曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

みなさんが鳥獣戯画の宴の間に
こっそり書き込み・・・。

はぁ、参加したかった・・・。

おやぶん さんのコメント...

おー、天一布施店に行かれたんですね!

このブログを先に見ていたら
私も同じのを食べてみたのになー。
これすごく美味しそうなので
近々行って食べてみたいと思います!

みうたんパパさんの
サイトも見せていただいて
勉強しないと!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

残念でしたね。もう体調は回復しましたか?
ミニッシュさんが来なかったので、みんな喜んでました (爆!)

次回は、是非 参加して下さいね。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

なにやら みうたんパパさんの記事に刺激されて、食べたくて・・
特に、豚角煮が絶品でしたね。トッピングで追加できれば
嬉しいでしょうね。

これから、天ヲタの道へ進まれるんでしょうか? (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

昨日は お疲れ様でした 

天下一品 人生で一回しか

食べて無いです (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

僕は松原の天一の「激辛」が好きなんですが、
ここも行かないといけませんね...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

こちらこそ 有難う御座いました。楽しかったですね。

人生二回目は、是非 布施店でどうぞ!(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

松原店の激辛ですか、それも気になりますね。
寝屋川店の裏メニュー 超コッテリも食べてみたいですわ!!