2009/09/27

宮崎郷土料理どぎゃん

昨日の夜のレポートです。

東大阪猛麺会の第二回総会が「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんで開催されました。
メンバーは五十音順に かなラーさん、秀太さん、せんにんさん、TURBOさん、
たこやきくんさんとよつねさん、のんのさん、MEGMILKさんめんじいさん
私の計10人。私以外は、みなさん個性の強い方々ばかりです。


先ずは、生ビール(サントリープレミアムモルツ)で乾杯。キンキンに冷えたグラスが
嬉しいですね。ピッチャーは、藤川じゃ無くて やかんです。つぎ易くて便利ですよ。


名物の一つ 旨辛胡瓜漬。胡麻油の香りと適度なシンナリ感が美味しいです。
多くの方が注文するらしいですが、納得ですね。私は三杯目からは焼酎です。
飲み放題つきなんで、みんなペースが 早い!早い!


これも名物の宮崎流腿焼。炭火で一気に焼き上げるそうで、ジューシーで旨い!
チキン何晩。手作りのタルタルソースがピッタリです。ボリュームもたっぷりですね。


特別に出して頂いた ささみのつけ揚げ。サット揚げてタタキ風にポン酢で・・
シャキシャキ野菜のシーザーサラダ。カリッとしたクルトン一杯で嬉しいですね。


メヒカリ&鮫の唐揚げ。少し癖のあるメヒカリと淡白な鮫の取り合わせが良いです。
激辛プルダック。辛さの後ろに隠れた旨味が抜群ですね。


ラーメン好きの御主人が開発した つけ麺。麺がしっかりした平打ちに変わっていて
良い食感です。タルタルで混ぜそば風にしたり、プルダックで激辛つけ麺にしたり
勝手に色々と楽しませて頂きました。


宮崎郷土料理の冷や汁。文句なしに美味しかったです。これだけ食べて飲んで
¥2500!! 色々食べ歩いてるメンバー達もビックリの安さ。ご馳走様でした。
この後は、かなラーさん御用達の ラウンジ凛 さんで ♪~~ ♪~~ 
楽しかったですね。 またやりましょうね!

住所 大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F TEL 06-6789-1188
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~24:00 土~23:0 定休日・祝 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

18 件のコメント:

たこちゃん さんのコメント...

昨晩は、ラヲタの界にお誘いありがとうございました。

>私以外は、みなさん個性の強い方々ばかり・・・
あんたが一番個性強いんやァ~!!!

とりあえず突っ込んどきました(笑)


今度は、もっと個性の強いオリジナルメンバーでスタンド〇〇ヒに行きたいでんな~(^_-)-☆

よっと さんのコメント...

昨晩はホント、楽しい宴をありがとうございました♪

さすが飲みながらでもキレイに撮影してますね


そこいらのラーメン屋さんより美味しいつけ麺でしたね!??
次回はたにさんダンスを期待しておりまする。。。(笑)

かなりラー好き さんのコメント...

みなさん 昨日はお疲れ様でした 

料理の話をしましょうよ 

きゅうり 美味しかったわ~ (爆)

tanichan さんのコメント...

>たこちゃん さん

とりあえずのツッコミ 感謝です。二次会面白かったですよ。

オリジナルメンバー?ってハシダーズの事かな?
また企画しないと行けませんね!

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

こちらこそ、有難う御座いました。歌の趣味合いますね。
同年代やし・・

写真褒めて頂いて、嬉しいですね。褒められて育つ方なので (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

有難う御座いました。楽しかったですね。

鶏嫌い克服したんでは・・次回も鶏料理でやりましょう (爆!)

めんじい さんのコメント...

タニチャン、昨日はありがとうございますた。

ご参加のみなさま、騒がしくてすみませんでしたー。

慌ててお別れしたものの 3分間に合わず、

結局 タクシーでしたわ。(泣)

とよつね さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
皆さん、個性のお強い人ばかりで
圧倒されっぱなしでした(笑)
これほど三拍子そろったお店は
めったにありあませんね♪
また、やりましょう!

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

こちらこそ 有難う御座いました。

めんじいさんの評価高かったですよ!男性メンバーに (爆!)

また天満飲み誘って下さいね (マジ!)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

こちらこそ 有難うございました。あれだけ寝たら
次の日も元気ですね (笑) 明日もヨロシコ~です。

天満の白影 さんのコメント...

すっごいメンバーさんですね!
やっぱり、参加せんで正解やったようです!
でも、御会計が@¥2500って!!
次の幹事が 可愛そう、、、m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

では次回の幹事は、影やんで決まりですな! (爆!)

秀太 さんのコメント...

ホンマに安かった
給料前には重宝しそう(o^^o)

ありがとうございました

しゅう さんのコメント...

行けなくて残念です。。

ここはまた、素で行かしてもらいます~

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん

大金持ちの秀太様のお口に合いましたでしょうか (笑)

また やりましょうね!!

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん

次の機会は、是非御参加を!! ここホンマにお得なんで
是非 行って見て下さい。何かの会で幹事して
ここ選んだら株上がりますよ!

MEGMILK さんのコメント...

お疲れさまでした。
いや~、楽しかったです。

次の企画も楽しみにまってます♪

しかし2500円には驚いた~!

tanichan さんのコメント...

>MEGMILK さん

こちらこそ有難う御座いました。次の幹事は赤影さんが
是非やりたいとの事ですので、地元 天満の
穴場中の穴場へ 案内してくれるでしょう!!